幼稚園のパパ友と夜の街で密会… W不倫にハマった「30代妻の告白」【前編】

幼稚園のパパ友と夜の街で密会… W不倫にハマった「30代妻の告白」【前編】

文・並木まき — 2023.4.5
子どもを通じて知り合った相手と不倫関係に発展し、取り返しのつかない結末を招いてしまうこともあります。そんな壮絶な不倫体験をした30代女性のエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

続きを読む

夫とは正反対のパパ友に胸をときめかせて

美花さん(仮名)は現在30代半ば。5年前に結婚し、4歳の息子と夫の3人で暮らしていました。「結婚するなら安定した生活ができる相手がいい」と考えていた美花さんは、友だちの紹介で今までの恋人とは違うタイプの男性と出会い、交際1年足らずで結婚。夫は真面目かつ温厚で、どちらかと言えば地味なタイプだったそう。

「毎日それなりに幸せかなって感じで平和だったんですけど、正直なところ退屈さはありましたね。そんななか、息子を幼稚園に送っていくときによく顔を合わせるパパがいて。顔や雰囲気がタイプなのもあって、彼の姿を見かけるだけで胸がときめいていました。
特に話をするわけでもなく、会釈を交わす程度の顔見知りという関係が半年ほど続いていたんです」

ところがある日、美花さんとパパ友の関係は急展開を迎えることに…。

彼からの突然のお誘い

「コロナ禍になってから、朝だけでなく夕方のお迎えでも彼の姿を見かけるようになりました。話を聞くと、在宅勤務が増えたので、共働きの妻に代わって送り迎えをするようになったのだそう。
その流れで彼は私よりも3歳年上だと知り、その日を境に世間話をする仲になりました」

美花さんは、いつしか送り迎えのときにパパ友に会うのが楽しみになっていたそう。話をするたびに共通点が多いこともわかり、どんどん距離が縮まっていったと言います。

「あるとき、彼から『今度飲みにいきませんか』と誘われたんです。一瞬迷いましたが、せっかくの機会でしたし、私も彼ともっと仲良くなりたいと思っていたところだったので、二つ返事でOKしました」

久々の夜の街に浮かれていたこともあり、美花さんはこの日にパパ友と一線を越えてしまったそう…。そして、ここから不倫にハマっていったと振り返ります。

「実は、不倫をしてからも夫への罪悪感はそんなにありませんでした。気づけば10日に一度くらいのペースで密会するようになっていましたが、お互いに家庭を壊すつもりはなくて。秘密の関係を続けようと約束して、慎重にデートを繰り返していたんです」


しかし、美花さんの不倫が夫に知られるまでに時間はかかりませんでした。美花さんが頻繁に不倫相手と会い続けている間に、夫は粛々と驚くべき制裁を計画していたのです。
夫が秘密裏に進めていた「不倫妻へのエグい制裁計画」とは… 後編に続きます

お互いにパートナーや子どもがいるからこそ、共感しあうスピードも速かったのでしょうか。たとえ割りきった関係だとしても、お互いの家族を傷つけ、信頼を裏切っている行為にほかなりません。

©kokouu/Trevor Williams/gettyimages