2023年の恋愛&結婚、コレに気を付けて! 細木かおりさんが六星占術でアドバイス

写真・北尾 渉、文・武市彩花、PR・薫白桑 — 2023.1.6〔PR〕
累計1億冊以上の書籍を発行し、世界一売れている占い本としても有名な「六星占術」をご存じですか? 今回、「六星占術」唯一の継承者、細木かおりさんにインタビューを行い、2023年の恋愛運を解説していただきました。「今年こそ彼が欲しい!」「2023年は結婚を…!」と切に願う人、必見です!

自分の基本性質と運気を知って備えができる、それが「六星占術」

221205_0050

細木かおり ほそき・かおり 1978年12月11日生まれ。「六星占術」唯一の継承者。『六星占術によるあなたの運命』が大人気ベストセラーとなり、テレビ番組でも人気を博していた細木数子さんの娘でもある。個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱としたファンサロン(オンラインサロン)や細木かおりチャンネル(YouTube)で幅広い世代の悩みを解決している。


「六星占術」とは?

――まずは「六星占術」とはどういう占いなのでしょうか?

細木かおりさん 六星占術のルーツは、4000年以上前の中国から伝わり、それ以来、長い時間をかけて育まれてきた統計学です。その的中率には確かな根拠があり絶対的な自信を持っています。六星占術で、自分の「運命星」を知る事で生まれ持った性質や、エネルギーが上昇したり下降したりする「運命のリズム」を知ることができ、幸せへの道をまっすぐ歩んでいくことができます。

――人生の傾向と対策がわかるってことなんですね!

細木さん そうですね。季節と同じで人生にも春夏秋冬があります。例えば、寒い冬にTシャツ1枚で外に出れば、風邪をひいてしまいますよね。運気もそれと同じです。自分の人生の中でいつが「春」で、いつが「冬」なのか、運気のリズムを知って備えることが大切です。運気のリズムは運命星ごとに違うので、まずは自分がどの運命星なのか調べてみて下さいね。

あなたの運命星は? ここからチェック!

名称未設定

12の運気を1つのサイクルとして回る運命周期の表
陰影、停止、減退、が人生の「冬」にあたる大殺界。


結婚・出産を大殺界の時に経験してしまい…

221205_0141

――細木さんご自身についてお尋ねします。19歳の若さでご結婚、現在44歳でお孫さんもいらっしゃるとのことですが、今までのご自身の人生でも「六星占術」を活かされてきたのでしょうか?

細木さん 実は若い頃は「今のあなたはこうだから、ああだから」と母(細木数子さん)がいつもうるさくて、あまり六星占術が好きではなかったんです(笑)。そんなものに頼らなくたって…という気持ちでした。でも、運気が最も低迷する〝大殺界〟の時に、結婚と妊娠をしてしまい苦労したことで考えが変わりました。妊娠中は、常に体調が不安定で入退院を繰り返し、無事に出産できるかわからないような状態が続き、精神的にも追い詰められてしまって…。人生で初めて、精神的にも肉体的にも追い詰められたのが〝大殺界〟の時だったので、やはり「運気のリズム」はあると確信しました。それからは六星占術を活用して人生計画を立てています。自分だけでなく、子どものことや、夫のことについても。もともと私は、細木数子の実子ではなく「伯母と姪」という関係だったのですが、38歳の時、養子縁組をして「細木数子の娘」になりました。養子に入るということは私だけでなく家族全員に関わる決断ですから、手続きは母含め家族全員の運気がいい時期に行いました。

――自分だけでなく、周りの人の運気も大切なのですね。

細木さん そうですね。例えば、家を購入する時は名義人の運気を見る必要があります。引っ越しは家族全員の運気が良い時がいいですね。運気の悪い時に大きな決断をしてしまうと、家族のトラブルが起ったり、長く所有できない状況になったりしますから。


身近な人でも分からないことがあって当然。相手の運命星を知ることが大切。

221205_0111

――人間関係にも「六星占術」は活用できるのでしょうか?

細木さん もちろんです。人間関係の悩みの多くは、思い込みや勘違いから始まります。人の考え方や価値観はそれぞれ違って当たり前なのに、相手の考えが分からないと悩んだり、自分の気持ちが通じないと怒ったり…。「六星占術」を活用して、普段は隠れている性格や才能、心の奥にある本音などを知ることで、相手の気持ちを理解しやすくなり、より良い人間関係を築くことができるようになりますよ。

――自分と彼や夫の相性もわかるものですか?

細木さん わかります。でも、たとえ相性が悪かったとしても、悲観的にならないで欲しいですね。相性が悪い相手だからといって、必ずしもいい関係が築けないわけではありません。相手は何に喜びを感じ、何をされるとネガティブになるのか、相手の長所と短所を知り行動することで、関係性は変えていく事ができますから。


2023年の恋愛&結婚、運命星別に気をつけるべきことは?

――続いては読者が気になる、2023年の恋愛・結婚について特に気をつけるべきことを、運命星ごとにアドバイスをいただきたいです!


あなたの運命星は? ここからチェック!

土星人の基本性格と2023年恋愛結婚運

土星人

土星人+ 普段は誠実で常識人なあなたですが、今年は危険な恋に手を出してしまい、思い通りにいかないストレスから体調を崩してしまうことも。来年は12年に一度の好運気が訪れるので、今年は大きな決断は避けて現状維持を心がけたほうが良いでしょう。

土星人− 将来の方向性を決定づける好運気が訪れています。積極的に行動すれば理想の相手と巡り合うことも夢ではありません。パートナーがいる人は、2人の関係をステップップさせるのも良いでしょう。ただし、運気が低下する10~12月は甘い誘いに注意が必要です。


金星人の基本性格と2023年恋愛結婚運

金星人

金星人+ 感情のコントロールが難しい年。恋愛においても不安定な1年になりそうです。せっかく好きな人といるのになぜか楽しくないと感じたり、身勝手な言動で相手を傷つけることもありそう。感情を整えてから行動することを心がけて。

金星人− 行動するほどに予想外の幸せな展開が期待できる最高運気。金星人らしい行動力をいかせば、いつにも増して楽しい恋愛があなたを待っています。結婚を意識している恋人がいる人は、今年中にあなたの気持ちを素直に伝えてみるのも良いでしょう。


火星人の基本性格と2023年恋愛結婚運

火星人

火星人+ 有形無形の「財」に恵まれる年。恋人がいる人もいない人も、積極的に行動してチャンスを掴んで。慣れあいの関係を続けている人は、別れを選択するのも吉。勇気を出して心を開けば「運命の人」との出会いも期待できます。

火星人− 環境を変えるのに最適な好運気。人との縁がさらなる幸運をもたらしてくれます。あなたがリードして、なりたい未来に向けて突き進んでください。出会いが多い年ですが、パートナーを裏切る行為は、この先の運気ダウンにもつながるので絶対にやめて。


天王星人の基本性格と2023年恋愛結婚運

天王星人

天王星人+ 人生の冬〝大殺界〟の始まりの年。恋愛面でも天王星人のルーズな部分が全面に出てしまい、トラブルになることがありそうです。普段なら、持ち前の愛嬌でうまくやり過ごせるようなことも、今年はそうはいかないと心にとめておきましょう。

天王星人− 人生の実りを味わえる好運気。素晴らしい出会いに恵まれたり、パートナーとの絆を深めたりすることができそうです。ただし来年からは人生の冬〝大殺界〟に入るので、今年のうちに本命を作らないと危険。今年は足固めのできる恋愛を心がけましょう。


木星人の基本性格と2023年恋愛結婚運

木星人

木星人+ 3年続く大殺界の最後の1年。あなたの良さが発揮できず、恋愛面も期待できそうにありません。持ち前の生真面目さが強まり、パートナーとも衝突が増えそうです。来年からは運気が上向きますから、今年は自分磨きの時期と割り切る方が良いでしょう。

木星人− 3年続く大殺界の2年目。運気は12年で最も低下しているので、パートナーとの別れや別居など、最悪な結果を迎える恐れが。また、軽い気持ちで誘いにのってしまうと大きなダメージを追うことにもなりかねません。衝動的な行動は避け、現状維持を心がけましょう。


水星人の基本性格と2023年恋愛結婚運

水星人

水星人+ 人生の種が成長していく年。一人よがりの恋愛をしてきた人も、いままでに感じることがなかったような心の温もりを感じることができるでしょう。相手の気持ちを汲み取る努力をしながら、次の新しいステップにつながる行動を。幸運の鍵は「対話」です。

水星人− 大殺界が明け、運気が上昇し始める年。あなたの魅力が引き出されるので、アプローチを受けることも多そうです。ただし見た目や条件など、損得勘定で選んでしまうと運を逃すことに。しっかりと相手を見極め、本物の相手を選びましょう。


「六星占術」を知って、2023年の恋愛・結婚を成就させよう

始まったばかりの2023年。素敵なパートナーとの出会いや結婚生活を円満にするために、「六星占術」を味方につけてみてはいかがでしょうか。さらに詳しく知りたい人は、ぜひ「細木数子六星占術公式サイト」をチェックしてみてください。


細木数子六星占術公式サイト
毎日の運勢はもちろん、パートナーや友人との相性や、子どもの性格診断などを生年月日から簡単にチェックすることができます。