刀剣男士・加藤大悟、西島隆弘への愛を告白「僕にとって神様です」。

文・田嶋真理 — 2022.10.2 — Page 1/2
今回、ご紹介するのは、注目のイケメン若手俳優・加藤大悟さん初のワンマンLIVE『oriGin』。LIVEの開催が告知されるやいなや、チケットは即完売! 快進撃を続ける、加藤さんにお話をうかがいました。

「LIVEを通して、原点をたどっていきたいです」


トリミング【加藤大悟】提供素材①

加藤大悟さんは、愛知県出身の22歳。端正なルックスと182㎝の長身で、ミュージカル『刀剣乱舞』、舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage、舞台『魔法使いの約束』などの大人気2.5次元舞台に引っ張りだこの若手俳優です。

10月から始まる、NHK Eテレ『趣味どきっ! 』新シリーズでは、〜刀剣 Lovers 入門 〜に出演が決定。剣術や剣舞などを体験する加藤さんの華麗な剣さばきを観て、沼落ちするファンが続出しそうです。

そんな加藤さんが、このたび初のワンマンLIVE『oriGin』を開催します。全公演SOLD OUTとなっているLIVEの見どころやスカウト秘話、気になるプライベートまで、たくさんの質問に答えてくれました!


【加藤大悟】提供素材③

ーー初のワンマンLIVEが決まったときのお気持ちを教えてください。

加藤さん エンターテインメントを通してお客さまに感動を与え、人生を動かすということは、僕が芸能界に入ったときからの目標でした。開催が決まった喜び、僕にこの機会を与えてくださった周りの方々に感謝の気持ちに加え、これからもっと頑張らなければという覚悟など、いろんな感情が心をよぎりました。

ーータイトルの『oriGin』には、“原点”という意味のほかに、未知の世界で自分自身の可能性を信じて闘う決意、そして、“荒々しさ”“猛々しさ”を持ちながら信念を貫く強い想いを込めているそうですね。

加藤さん 原点は誰もが持っているものだと思います。人は進化し続ける、素晴らしさを持っています。LIVEを通して、原点をたどっていきたいと思います。


【加藤大悟】提供素材②

ーーLIVEの見どころについて教えてください。

加藤さん 自分からスタッフさんたちにLIVEの照明や演出、構成、コンセプト作りなどの「すべてに関わらせてください」とお願いしました。とてもやりがいを感じています。

加藤さん 自分ではできているかどうかわかりませんが、プロデュースに挑戦させていただきました。昨日、ミュージカル『テニスの王子様』(4thシーズン 青学(せいがく)vs聖ルドルフ・山吹)を観に行きまして。すごく面白かったですし、舞台という限られた空間でテニスコートを表現する演出の方々のすごさを改めて実感しました。そんな風に僕にしか表現できないステージを、このLIVEでファンの皆様に披露できたらと思っています。


【加藤大悟】提供素材④

ーー加藤さんは、スカウトがきっかけで芸能界入りされたそうですね。

加藤さん 同じ事務所のMAG!C☆PRINCEさんの弟分グループを発掘するという番組の企画がありまして。名古屋の大須商店街を歩いていたら、偶然スタッフさんたちに声を掛けられたんです。当時、僕は消防士になるために猛勉強していて。スカウトされたことを母親に報告したら、3秒で落雷が落ちました(笑)。その後、父親が母親に「一度きりの人生なんだから、大悟の好きにさせてあげたら?」と説得してくれたんです。いまでは母親が僕の一番のファンです。

ーーほっこりするエピソードですね。

加藤さん 前回、実家に帰ったとき、両親が最寄り駅まで僕を送ってくれて。しつけの厳しい父親が涙ぐみながら「つらかったら、いつでも帰って来いよ」と言ってくれたんです。改札に向かって歩き始めた瞬間、僕の目に涙があふれました。東京に引っ越しをして、家族の大切さを再認識しました。

ーーご家族は、加藤さんの活躍を生でご覧になったことは?

加藤さん あります。イベントや舞台など、ほぼすべてに来てくれるんです。

ーーそれはすごい! ファンの方々にお母さまが身バレしてしまいそうですね(笑)。

加藤さん 母親の身長は171㎝なので、バレているかもしれませんね(笑)。

ーー加藤さんの長身は、お母さま譲りなんですね。

加藤さん 遺伝だと思います。


【加藤大悟】提供素材⑤

ーー加藤さんの憧れの方は?

加藤さん 西島隆弘さんです。僕にとって、神さまです。

ーーお仕事やプライベートでお会いしたことは?

加藤さん まだお会いしたことがありませんが、好きすぎていまはお会いできないんです。僕が50歳ぐらいになったら、「ずっと応援しています。西島さんのようになりたいです」とお伝えしたいです。

ーー最後に、ファンの方へメッセージをお願いいたします。

加藤さん 今後も僕のソロLIVE、ミュージカルやエンターテインメントを通してお客さまに感動を与え、広い意味でお客さまを助けるような活動を続けていきたいと思っています。

インタビューのこぼれ話

この記事で紹介しているブロマイドのオフショットは、ananweb独占。ちなみに、記事のなかの1枚は超レアなシークレット。購入したブロマイドから、同じショットが出てきたあなたは、ラッキー!

Information


【加藤大悟】提供素材①

加藤大悟さん初のワンマンLIVE『oriGin』
10月7日今池ガスホール(愛知公演)
10月9日山野ホール(東京公演)
※全公演SOLD OUT

文・田嶋真理