あなたが抱える「推し活」のお悩み、 パナソニック 全自動ディーガが見事に解決!

漫画・サヲリブラウン 文・保手濱奈美 PR・パナソニック — 2022.5.31〔PR〕
ドラマに音楽番組にバラエティ、アニメ…テレビにはチェックしたい推しのコンテンツがたくさん! でも、推しが活躍すればするほど、追うのも大変に。そんなあなたにぴったりな相棒が…!

パナソニック 全自動ディーガが叶える、推しとの快適ライフ

友人との鑑賞会で、通勤中もスマホで、名場面を何度でも、一気見もおまかせ あなたの推し活を全自動ディーガが全力サポート!
友人との鑑賞会で
通勤中もスマホで
名場面を何度でも
一気見もおまかせ
あなたの推し活を
全自動ディーガが全力サポート!
全自動ディーガ DMR-4X1002

見逃し録り逃しナシ。「推し活」の強い味方!

テレビでふいに見かけたあの人が無性に気になり、もっと知りたいといろいろ漁っていくうちに、気づけば沼落ち♡ 推し活の先輩とアン子もそんな二人。推しを追い始めると、そのすべてをチェックしたくなるもので、とくに推しがテレビによく出るなら、見逃しや録り逃しがないようにハイスペックなレコーダーが必需品。アン子はいま使っているレコーダーにお悩みがあるようだけど、それをすべて解決する一台として先輩がおすすめしたのは「パナソニックの全自動ディーガ DMR-4X1002」! どんな機能が推し活にぴったりかというと…。

全自動ディーガの便利な特徴といえば、最大8ch×28日間、録画予約しなくても、すべて自動で録画しておいてくれること。そのため、後から「推しが出演していたのか(汗)」と見逃したことに気づいても録れているから大丈夫! しかも、気に入った番組はワンタッチで残せるので、繰り返し視聴できる。また、スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、外出先でもリアルタイム視聴や録画視聴が可能。いつでも大好きなあの人の姿が見られるなんてありがたい…。さらに、音楽CDをレコーダーに取り込むと、アーティストに関連する番組が表示される機能も! 推しがすぐに探せて、もう至れり尽くせり。

ほかにも推し活に嬉しい機能がいっぱいで、4Kにも対応。高画質で推しの姿を堪能して!


POINT1推しを、逃さない!

推しを、逃さない!

登録しておいたチャンネルが、24時間録画できている。

全自動ディーガというその名のとおり、最大8chの番組を24時間すべて自動で録画してくれる。そのため録り逃しはもちろん、自分で録画予約をする手間もナシ。録画番組のキープは最大28日間。その後は自動で消去される(4Kは最大1ch×13日間)。また、指定した時間帯のドラマやアニメを自動で録画する「ドラマ・アニメお録りおき」機能も便利。約90日間※1お録りおきできるから、1クール放送後にイッキ見なんて楽しみ方もあり。

ワンボタンですぐに表示

POINT2推しを、いつまでも残せる!

推しを、いつまでも残せる!

残しておきたい! と思ったらワンタッチで保存。

自動録画された番組は28日後には消えてしまうけど、残しておきたければワンタッチで保存完了。内蔵ハードディスクやブルーレイディスク(別売)など、好きな保存先が選べる。これで推しが出ていた番組が、いつまでも自分の手元に…! また、保存する際は、不要な部分をカットすることも可能。ハードディスクやブルーレイディスクの容量を節約できるし、何より推しの魅力がギュッと詰まった自分好みの映像に編集できるなんて最高。

ワンタッチで保存!

POINT3推しと、いつも一緒!

推しと、いつも一緒!

推しの番組をスマホに入れて持ち歩ける!

とにかくスマホアプリ「どこでもディーガ」が優秀。外出先でもテレビのリアルタイム視聴や、録画番組の持ち出しができるから、スキマ時間にも推しに会える♡ 録画した番組が膨大にあって家ではなかなか見きれない、なんて人は移動中のお供にぜひ。また、ディーガに取り込んだCDの音源を、スマホで楽しむことも可能。ほかにも帰宅時に、ディーガで持ち出し予約をしておいた録画番組をスマホに自動で転送してくれる「ただいま転送」にも対応。

どこでもディーガ

POINT4推しを、すぐ探せる!

推しを、すぐ探せる!

推しを探すための最短ルートが充実している。

新しくなった「おすすめ録画一覧」は、ネット動画のように、感覚的に番組を探せるのがポイント。その中の「お気に入り」では、よく見る番組や気になるキーワードを設定しておけば、自分専用のお気に入りリストから番組を探せる。また、音楽CDを取り込むと、「アーティスト関連番組」の中に、アーティストに関連する番組が自動でまとめて表示される。つまり、これらの機能を使うと、推しをすぐに探し出して、その姿が見られるというワケ。

アーティスト関連番組

[ CAMPAIGN ]

Twitterフォロー&RTで最新の全自動ディーガが当たる!

Twitterフォロー&RTで最新の全自動ディーガが当たる
Panasonic Japan公式Twitter(@Panasonic_cp)では、「全自動ディーガ DMR-4X1002」1台が抽選で当たるキャンペーンを実施中。公式アカウントをフォローして、対象投稿をリツイートしたら、応募は完了! 期間は6月14日23時59分まで。

キャンペーンページはこちら


[ INFORMATION ]

今回紹介したのは5月27日に発売された、全自動ディーガの最上位機種。自動録画はハイビジョン放送が最大8ch×28日間、4K放送の場合は最大1ch×13日間。HDD容量は10TB。新しく「おすすめ録画一覧」や「AIおすすめ」機能を搭載。このほかにも全自動ディーガは、ラインナップが充実。
パナソニック 全自動ディーガ DMR-4X1002 オープン価格
https://panasonic.jp/diga/
an2301-diga-06

パナソニック 全自動ディーガ 
DMR-4X1002

※1 19時〜22時台に放送開始する地上デジタル放送のドラマを設定した場合。

  • この商品はお取扱先を限定しております。
  • 一部店舗ではメーカー指定価格での販売となります。
  • 本機とテレビとの接続には、HDMIケーブル(別売)が必要です。
  • 本機はアナログ出力端子がありません。HDMI端子のないテレビでは、ご利用できません。
  • カートリッジ付きのBD-RE(Ver.1.0)は使用できません。また、カートリッジ付きのDVD-RAMは、カートリッジからディスクを取り出してお使いください。
  • お録りおき設定できるのは地上デジタル放送およびBSデジタル放送(ハイビジョン放送のみ)となります。
  • アーティスト関連番組の登録数は最大50です。

問い合わせ先・パナソニック
https://panasonic.jp/diga/