バレンタインの夜に…不倫にハマった男性の「妻にバレた些細なきっかけ」3つ

文・小澤サチエ — 2022.2.14
「最近、夫の行動がなんだか怪しい…」。そんな風に感じたことのある女性もいるかもしれません。しかしどんなに夫の浮気を疑っていても、確証がなければ問い詰めることもできないですよね。今回は、妻が夫の不倫を突き止めるキッカケとなった出来事を紹介します。

バレンタインの夜、夫のカバンを漁ったら…

不倫 浮気 夫婦 夫 バレンタイン チョコ

「数年前のバレンタインのこと。当日の午後にいきなり夫から『急な残業が入って、今日は帰りが遅くなりそう』とLINEがきたんです。なんか怪しいなあ…と思い、夜帰ってきた夫がシャワーを浴びている隙にカバンをチェック。

すると案の定、あきらかに本命とわかるような高級店のチョコレートが入っていて…。しかもメッセージカードまで付いており、『いつもありがとう♡ 大好き』と、女性の名前も一緒に書かれていたんです。紛れもない浮気の証拠をゲットしました」(真衣/31歳)

日頃スマホのロックなどは慎重に行っている男性でも、まさかカバンの中まで見られるとは思わず、油断したのかもしれません。

こちらの男性は、メッセージカードが原因で不倫相手の名前まで妻にバレてしまい、相当な修羅場になったのだとか…。妻に嘘をつき、バレンタインに浮かれて他の女性と遊んでいたのですから、当然の結果と言えるでしょう。

単身赴任中の夫のマンションに来てみたら…

不倫 浮気 夫婦 夫 バレンタイン チョコ

「大阪に単身赴任中の夫。久しぶりに大阪に行ったら、彼の部屋の雰囲気が以前とは違うような気がしました。妙に整理されているし、なんとなく女性の気配があるというか…。これは絶対に浮気していると思い、夫の目を盗んで、ゴミ箱や洗面台をくまなく捜索しました。ところが何も見つからなくて…。

でもお風呂に入っている時にふと閃いて、排水溝をチェックしたんです。するとビンゴ。長い髪の毛や、ピアスまで見つかりました。単身赴任なのをいいことに、女性を家に連れ込んでいたようです」(由奈/30歳)

洗面台の棚に女性ものの化粧品があったり、ゴミ箱に浮気の証拠を発見してしまったり…というエピソードはよく耳にしますが、まさかお風呂場の排水溝までチェックされるとは、夫も想像しなかったのでしょう。

女性は男性が思っている以上に勘が鋭いので、証拠をすべて隠したつもりでも、ちょっとしたことで違和感を抱き、浮気を見抜くことがあります。妻の勘を侮ってはいけません。

履歴を全て消したつもりが…

不倫 浮気 夫婦 夫 バレンタイン チョコ

「あるとき何気なくカーナビを操作していたら、なぜか履歴がすべて消去されていることに気づきました。夫は車で仕事に行くのですが、最近やたらと休日出勤が多くて、ちょっと怪しいと思っていたんです。履歴をわざわざ全部消すなんて、間違いなくクロですよね。

そこで夫にカマをかけて、『カーナビの履歴、全部消したつもりかもしれないけど、復元できたよ。私、全部見ちゃったの』と言ってみたら、顔を真っ青にして平謝り。あっさりと浮気を認めました。休日出勤はすべて嘘で、彼女とデートしたりホテルに行ったりしていたようです」(奈緒/32歳)

カーナビから不倫がバレてしまうことを恐れたのか、履歴を全て消したことが裏目に出たようです。嘘をついて下手に証拠を隠そうとすると、逆に浮気を疑われることがあります。

その後、こちらの男性は土日の外出も車の使用も禁止されてしまい、妻に頭が上がらない日々を送っているようです。

以上、妻が夫の不倫を突き止めたキッカケを紹介しました。

簡単に妻をだませると思ったら大間違い。家族であり、これまで夫婦として一緒に生活を送ってきた妻は、当然夫のことをよく知っているものです。やましいことをしている夫は、無意識のうちにいつもとは違う行動を取っているので、妻はすぐに気づくはず。大事になる前に目を覚まして、不倫から足を洗ってほしいものです。


©101dalmatians/Gettyimages
©TorriPhoto/Gettyimages
©Mixmike/Gettyimages