プニプニが最高…! 結婚相手に「ぽっちゃり女性」を選ぶ男性の本音

文・塚田牧夫 — 2021.3.4
ぽっちゃり女性を好む男性が一定数いるのはよく知られていますが、一体なぜここまで男性に支持されるのでしょうか。そこで今回は、“結婚相手にぽっちゃり女性を選ぶ理由”について、男性たちに本音を語ってもらいました。

抱き心地がいい

「妻はぽっちゃり体型なんですが、抱きしめたときのプニプニとした柔らかさがたまりません。ずっと抱きしめていたくなります。結婚の決め手のひとつになりました」マサル(仮名)/31歳

女性の抱き心地の良さは、多くの男性にとって大きな魅力です。ずっと抱きしめていたいと思える相手であれば、結婚してもスキンシップが途絶える可能性は少ないでしょう。

いっぱい食べてくれる

「僕は料理が趣味なので、毎日様々な料理を作ります。ただ、たまに作り過ぎちゃうことがあるんですよ……。

でも、嬉しいことに妻が残さず食べてくれるんです。ただ、妻は“これじゃいつまでも痩せられない”と嘆いています」イツオ(仮名)/34歳

料理を作るのが好きな男性にとって、料理を残さず食べてくれる女性がいるのは、きっと嬉しいことでしょう。その食べっぷりの良さに惚れこんでしまうはず。

安心できる

「僕は、ぽっちゃりした女性がそばにいてくれると安心できるんです。ずっと僕のことを支えてくれそうな感じがするので、結婚する相手もそんな女性がいいなと思っています」テツヤ(仮名)/30歳

ぽっちゃりとした体型の女性に、安心感を抱く男性もいるようです。穏やかな結婚生活が送れそうだと感じるようです。

“結婚相手にぽっちゃり女性を選ぶ男性の本音”をご紹介しました。

ぽっちゃりした女性に、健康的なイメージや安心感を抱く男性は一定数いるようです。今自分の体型に悩んでいる方も、それほど気にする必要はなさそうです。ぜひご参考に!

©dragana991/gettyimages
©Pekic/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。