ぽっちゃり最高かよ…男が大好きな「女の愛されボディ」の特徴

文・塚田牧夫 — 2019.9.15
男性は、女性のどんなカラダを好むのか? 好みは様々でしょうが、男だってそんな高望みしているわけではありません。あるポイントを押さえていればいい。さて、それはどこか? 男性たちに“本当に好きな女のカラダの特徴”を聞いてみたので、ご紹介しましょう。

ほどよい“肉付き”

「女性はすぐにダイエットをして痩せようとするけど、それだと女性のカラダ特有の柔らかさがなくなっちゃう。やっぱりガリガリよりも、多少ムチムチ~っとしてて欲しいなぁ」マサヒコ(仮名)/30歳

基本、男のカラダは骨ばってゴツゴツしてますから。そんなカラダは自分のだけで十分。女性のカラダには求めていません。

男性の多くが「ポッチャ女子リがいい」と言うのももっともな意見。無理に痩せようとするより、ほどよく肉がついていたほうが男性に好まれる傾向にあります。

全身を包む“潤い”

「触ったときに、ピタッと吸い付くような肌はいいですよね~。テンションが上がる! やっぱり潤いは大事。カサカサっとした肌は萎えますね……」ユウタロウ(仮名)/32歳

肌の潤いは若さの象徴とも言えます。年齢を重ねれば、どうしても肌は衰えます。肌においては、若い女性のほうが有利と言えるかもしれません。

ただ、放っておいたらますます老化は進行してしまいます。乾燥対策を行うなど、しっかりケアして肌にみずみずしさを。

クネクネとした“柔軟性”

「女性のカラダは柔らかいほうがいいですよね。カタいと、なんか色気がないというか……。クネクネっとした感じがいい。立ち上がったときに“痛たたっ”なんて言われたら、えっ……と思ってしまいます」ヤスユキ(仮名)/29歳

男は、猫のようなクネクネっとした動きに色気を感じます。軽やかな身のこなしには妖艶さもあります。

エッチのときも、カラダが柔らかいほうがなにかと便利。男性は頭のなかで、そんな妄想も抱くのでしょう。なので、日頃からストレッチを行うなどして、柔軟性を保っておきましょう。

“男が本当に好きな女のカラダの特徴”をご紹介しました。

持って生まれた才能のようなものもあれば、多少の努力で身につくものもあります。パーフェクトボディである必要はまったくなし! カラダ作りに励んでみてはいかがでしょうか。

無題

山下、新垣、戸田『劇場版コード・ブルー』 萌え場面はアソコ!?


©VGstockstudio / Shutterstock
©Pshevlotskyy Oleksandr / Shutterstock
©conrado / Shutterstock

※2018年3月14日作成