恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

コンプレックスが魅力的…実は男性が意外と好きな女性の体型

文・塚田牧夫 — 2020.6.18
男はどんな体型の女性を好むのか? スタイル抜群のモデルのような体型か、それともグラビアアイドルのようなナイスバディか。それらはもちろん好きですが、現実離れしているし、まず身近にはいない。実は、意外な好みがあったりもします。今回は、男性の意見を踏まえつつ、男が魅力的だと思う女子の体型についてご紹介しましょう!

肩幅が広い

肩幅が広いとちょっと男性的な体型になってしまうので、男からは敬遠されるかと思いきや、意外に好まれるんですね。

なにより、肩幅が広いとスタイルが良く見えます。フォーマルな服がよく似合い、モデルのような出で立ちになる。普通に歩いていて絵になります。

男性の中には、「抱きごたえがあっていい」と上半身のボリューム感を推す声も多数あります。

水泳をやっていた女子なんかに肩幅が広い人が多い。肩のあたりが鍛えられて、ガッチリして見えるのかもしれません。

お尻が大きい

お尻が大きい女性を好むのは外国人男性に多い気もしますが、日本人男性にも好きな人は多いんです。どっしりしたお尻は、セクシーに見えます。

でも、ただお尻が大きいというよりは、ほどよく筋肉が付いていて、引き締まった感じを好む男が多い。

ある男性は、「お尻が大きい女性はアソコの締まりがいい」と言い、ほかにも「バックの体位のときにお尻が大きいと興奮する」という意見もあります。

それに昔から、お尻が大きい女性は安産型と言われます。そういうところからも、本能的にお尻の大きな女性を好むのかもしれません。

二の腕が太い

二の腕の太さを気にする女性は多いです。たくましく見えるのでイヤだと、あえて隠したりします。でも案外、男性からは好評なんです。

昔からよく、「二の腕のやわらかさは、おっぱいのやわらかさと一緒」と言われているのをご存知かと思います。

真偽のほどは定かではありませんが、そういったところからも男性にとって神秘的な部分であり、惹き付けられる部分でもあるんですね。

なので太くても隠す必要はありません。ノースリーブで二の腕を見せつけてやりましょう。ほどよい罪悪感が…男が超燃えた「お昼のエッチ」4つ

男が魅力的だと思う女子の体型についてご紹介しました。

自分の体型にコンプレックスを感じている女子は多いですが、それが好みという男性も絶対にいます。

だから服で隠してしまうのはもったいない。それに、隠そうとしてむしろ強調されてしまう場合もある。気になる部分こそ、思い切っきり出してみても良いのでは?

© ohmmzz / Shutterstock
© katalinks / Shutterstock
© Kiattisak Lamchan / Shutterstock
© Forewer / Shutterstock

※2017年10月19日作成