恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「小さい方が好き…」男が「貧乳女性を好む」本当の理由3つ

文・塚田牧夫 — 2020.9.5
大きな胸の女性が載ったグラビアを読む男性も多いですが、全員がそのような女性に好感を持つわけではありません。「胸は控えめのほうがいい」と強く訴える人もいます。では、“男が胸が小さい女性を好む理由”とは? 本音を語ってもらいました!

似合う服が多くてオシャレ

「僕は女性を見るとき、彼女の服のセンスも重視します。僕の場合、胸が大きい女性が胸を強調させようと、セクシーな服を着るのは、あまり好きではありません。

胸の小さい女性のほうが、色々なバリエーションの服を着られるということもあり、自然と貧乳女性とお付き合いする機会が増えています」ツヨシ(仮名)/28歳

胸のサイズによっては、入らなかったり、似合わなかったりする服もあるでしょう。胸の小さい女性のほうが、選択肢が多いと言えるかもしれません。

また、胸を強調する服装を好まない男性も多いのでしょう。

敏感で反応が可愛い

「以前、胸のサイズが控えめの女の子とデートしたとき。本当に偶然、僕の手が相手の胸に当たってしまったことがあって。

そこで、その子が“はぁっ”と色っぽい声を出したんです。一瞬ドキッとしましたが、敏感なのかな? って思いました。以来、胸が小さな子と付合うことが多くなりました」ヒカル(仮名)/31歳

敏感がどうかは、胸の大きさで決まるわけではありません。ただ、小さいほうが敏感だと思っている男性もいるのです。そういう点で貧乳女性を好む男性もいるんですね。

引け目を感じているところに

「友だちみんなで海に行ったとき。女性のうちひとりだけ、Tシャツ短パン姿で海に入らなかったんです。話を聞いていると、一応水着は持ってきているとのこと。

そこで、みんなで海に入るように促すと、彼女は渋々着替えてきたんですが、かなり細身で胸も小さくて……。自分の体形に引け目を感じているのが伝わってきました。ただ、僕はその感じが好きでした」シン(仮名)/31歳

胸の小ささに対して、コンプレックスを抱いている女性もいるでしょう。でも、そんな姿にキュンとする男性の意見もありました。

“男が胸が小さい女子を好む本当の理由”をご紹介しました。

胸の小さい女性を支持する男性もたくさんいます。もし、好きになった男性が巨乳好きであったとしても、すぐに諦めるのではなく、新たな魅力を教えるぐらいのつもりでアタックしてみてはいかがでしょうか。

©Halfpoint Images/gettyimages
©Luis Alvarez/gettyimages