きれいな下着を選ぶ… 男性が「浮気する前」に密かにするコト4つ

文・塚田牧夫 — 2021.2.5
浮気経験者の中には、浮気相手と会う前に普段とは違った行動をとる男性もいます。彼女としては、いち早く察知して食い止めたいところでしょう。そこで、“浮気する前日に密かにすること”について男性たちに聞いてみました。

仕事が忙しいアピール

「自分の彼女には、浮気相手と会う前の週から“来週は仕事が忙しくて……”とアピールしておきます。

そうすることで、浮気相手と会う前日に“明日は帰りが遅くなりそう”と彼女に伝えても怪しまれにくいです」コウヘイ(仮名)/30歳

仕事が忙しくて帰りが遅いという理由だけで、彼の浮気を見つけるのはなかなか難しいでしょう。しかも、今回の彼の場合は前週から準備をしていたようです。かなりずる賢いですね……。

キレイなパンツを履く

「浮気相手に会うとき、下着にはちょっと気を遣いますね。パンツは特に新しめのものを選びます。

でも、その日のために新品を買ったりはしません。彼女に怪しまれる可能性を少しでも減らしておきたいからです」マサキ(仮名)/27歳

浮気相手にも見られる下着には、彼もやはり気を遣うようです。そのほかにも、いつも着用していないようなきれいめなシャツや、靴下を彼が着用していたら注意が必要そうですね。

ケンカして険悪な雰囲気に

「浮気相手と会う日が決まっているときは、あえて前日に彼女とケンカをして、険悪な雰囲気を作ります。すると、彼女と1日くらい連絡しなくても不自然ではなくなります。

無事に浮気相手とのデートが終わった次の日、あたかも反省したように装って、彼女に謝るようにしています」トシノリ(仮名)/31歳

浮気相手とのデート中なら、彼女と連絡を取りにくい状態になりますが、前日にケンカをすることで、その不自然さをごまかしているようです。何の前触れもなく、彼が急にケンカを仕掛けてくることがあったら、その後の彼の行動を注視すべきでしょう。

彼女の前でスマホを触らない

「以前浮気がバレたとき、彼女から“スマホを気にしているのが不自然だった”と言われました。

どうやら無意識のうちに、スマホを神経質にいじっていたようです。それ以降、浮気相手とのデートの前は、彼女の前でスマホに触らないよう心がけています」リョウジ(仮名)/31歳

浮気をしていると、浮気相手からの連絡が気になってしまう男性も。特にデートの前日は、場所や時間を決めるために頻繁に連絡を取り合う必要があるので、なおさらでしょう。

普段からずっとスマホを触っている彼が、急にいじらなくなったときは注意です。

“男性が浮気する前に密かにすること”をご紹介しました。

彼の様子が普段と違っていたら、その後数日間は、彼の行動に注意しておいた方がいいかもしれません。もしも彼が浮気をしていたら、彼と付き合い続けるべきか、考え直した方がいいでしょう。

©franckreporter/gettyimages
©nd3000/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。