恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アレに異変が…! 会っていない時に気付いた「彼の浮気」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.5.18
「会えない時間が愛を育てる」なんて言われますが、実際のところ、会わないと不安でしょう。何をしているか分かりませんから。もしかしたら、相手が裏切り行為を働いている場合も……。そこで、“会っていないときに気付いた彼の浮気”というテーマで、経験のある女性たちに話を聞きました。気を抜いてはいけません……。

LINEに異変

shutterstock_284782859

「彼に1か月ほど会っていない時期。あるとき、朝に“おはよう”というLINEが来たんです。そんなLINEあまり来ないので、珍しいな……とは思いました。

すると後日、LINEをしていたら、彼から見たことのないスタンプが送られてきました。新しく買ったんだろうけど、それも怪しいなと……。案の定、浮気していました」ナオ(仮名)/27歳

朝は寝ぼけて隙ができがち。浮気相手と間違えて、「おはよう」と送ってしまうこともあるかもしれません。今まで見なかった新しいスタンプを使うのも、女性ウケを狙っているように感じられますよね。

電話が増える

「元カレと付き合っていたころ。あまり会えなかったとき、やけに電話がかかってきました。最初は寂しいのかなと思ったけど、たいした内容じゃないんです。

“今何してる?”とか“明日は?”ぐらいでした。あとで分かったのは、浮気をしていて、こっちの状況を把握しておきたかっただけのようでした」ユウカ(仮名)/25歳

LINEで相手の状況を聞いても、ややタイムラグが生じます。さっきはその場所にいても、今はどうだか分からない。確実に居場所を知るためには、電話が確実なわけです。

友だちから「あいつ元気?」

shutterstock_1283706331

「以前付き合っていた彼は、お酒をよく飲みに行く人でした。いつも同じメンバーで飲みに行っていたので、連絡もくれるし心配はしていなかったんです。

でも偶然、彼の男友だちと会う機会があったとき、“あいつ元気?”と聞かれたんです。最近会っていないと……。てっきり一緒だと思っていたので。彼を問い詰めたら、女と会っていました」メイ(仮名)/25歳

飲みに行くという連絡をマメにくれれば、問題ないように感じます。いつものメンバーでだと思うので、わざわざ相手を聞かないかもしれません。彼の交友関係を把握しておくと、こういった情報も入手しやすくなりますよね。

頻繁に実家に帰る

「用事があるとかで、彼がよく実家に帰っている時期がありました。それほど遠くもないので、まあ、いろいろ事情もあるだろうし、特に意識はしていませんでした。

でも、それがやけに多くなり、私ともあまり会ってもらえなくなってきて……。怪しいと思ったら、しばらくして女の存在が発覚しました」ナミエ(仮名)/28歳

彼がどこかに出かけたとしても、行き先が実家であれば、ちょっと安心ですよね。それに、実家と言われると、あまり踏み込んではいけないようにも感じます。そういった場所を外出の理由に使って、浮気にいそしむ男性もいます。

“会っていないときに気付いた彼の浮気”について体験談をまじえてご紹介しました。

会えないときに、相手が別のところで愛を育てている場合もあります。それは到底、許せないこと。少しでも早く気付いて、徹底的に追い詰めて反省させてください。

©Andrey_Popov / Shutterstock
©fizkes / Shutterstock