恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

意外とヤッてるかも…? 別れた彼に「絶対してはいけない行動」4つ

文・和 — 2020.2.17
まだ元カレに未練があると、なかなか新しい恋はできないもの。何とかしてヨリを戻そうと、色んな方法を駆使する女性もいるはず。しかし、その言動が元カレをよりドン引きさせている可能性が……。そこで今回は「別れた彼に絶対してはいけない行動」についてご紹介します。

何かと理由をつけてLINEを送ってくる

shutterstock_1196195281 (1)

「もう別れたのに、何度もLINEされるとうざいです。この前『○○(俺の名前)くんにしか相談できないことがあって……』とLINEが来たんですが、スルーしちゃいました」(33歳/人材)

しつこくLINEを送ると、対応がだんだんと面倒になるでしょうね。また、彼から返信が来なければ、女性もさらに傷付くでしょう。復縁を望むなら、一旦は連絡を控えるべきですね。

SNS監視

「俺がストーリーを更新するたびに、怪しい足跡が……。不審に思っていたら、なんと別アカウントを作った元カノだと判明したんです。ずっと監視されていたのかと思ったら怖くなった。もちろんすぐ鍵をかけましたよ」(37歳/営業)

こっそり元カレのSNSを監視している人もいるでしょうが、案外バレるもの。男性陣もドン引きどころか恐怖心を感じるようです。女性も元カレを忘れられなくなるので、極力彼のSNSは見ないようにしましょう。

共通の友人から情報を仕入れる

「数か月前に別れた元カノは、いまだに共通の友人から俺の情報を仕入れているらしい。俺に何か被害があるわけじゃないけれど、ちょっと気味が悪いっていうか……。友人にも迷惑がかかるからやめてほしいですね」(31歳/編集)

元カレに未練があると、つい第三者に「○○くんってもう彼女できたのかな?」などと探りを入れがち。自分ではそれとなくやっているつもりでも、もし彼の耳に入ったら、ドン引きされる可能性が高いでしょう。

別れに納得しない

「俺的にはきちんと別れ話をしたつもりなのに、いまだに『私は別れるつもりないから!』と言って居座るんです。別に嫌いになって別れたわけじゃないけれど、すっかり冷めちゃいました」(34歳/商社)

突然の別れ話に納得できない女性もいるはず。だけどここで食い下がっても、ますます彼に嫌われるだけ。一度彼と離れて冷静になるべきでしょう。

以上“元カノにされると冷めること”をご紹介しました。

女性側の暴走した言動が、彼をドン引きさせてしまうようです。元カレとヨリを戻したいのなら、まずはほとぼりが冷めるまで「何もしない」ことが重要ですね。

無題

15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!

© fizkes/shutterstock
© TheVisualsYouNeed/shutterstock
© Mladen Mitrinovic/shutterstock