恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

何回もアソコに… デート中「別れを察した」彼の言動4つ

文・塚田牧夫 — 2020.1.7
交際相手に対して、気持ちが冷めることはあるでしょう。次第に、別れを考えることも……。それが頭のなかで具体的になると、行動にも出てくるように。そこで今回は、“デート中に別れを察した彼の行動”というテーマで、女性たちに話を聞きました。

つないだ手がすぐに離れる

shutterstock_296505617

「私が手をつなぐと、彼はギュッと強く握り返してくれるタイプの人でした。私もそれで安心してたんだけど、だんだんとその力が弱くなっていきました。

次第に握り返してくれず、気が付くと手が離れている。そのあたりから、私への思いが薄れているんだと感じました」ユカリ(仮名)/26歳

相手のことが好きならば、手放したくないと思い、自然と握る手に力がこもるもの。それが離れるようになってきたということは、思いも薄れてきたということかも。彼氏の方は、気付かせようと、あえてそうしている可能性もありますね。

会話中によく聞き返す

shutterstock_783912337

「元カレとは同じ職業なので、仕事の話もよくしていました。でも、あるときから、会話を聞き返されることが増えてきました。“さっき何て言った?”という感じで。

それを指摘したら、聞き返されることは減ったけど、今度は愛想笑いを浮かべるようになりました。それからしばらくして、別れ話を切り出されました」アヤミ(仮名)/28歳

聞き返すということは、話に集中していないということ。興味がなくなっているとも捉えられます。そうなると、別れるまで秒読みと言えるかも?

ワガママを受け入れる

shutterstock_220768993

「私が“イルミネーションを見に行きたい”と言うと、彼がすんなりOKしてくれました。でも、彼はそういったものに興味がなく、遠いし寒い……と断られると思ってた。

友だちと飲みに行っていいかと尋ねたときも、普段なら難色を示すはずなのに、問題なくOK。そのへんから怪しいとは思っていたけれど、後日、彼の浮気が発覚しました」エマ(仮名)/26歳

自分に負い目があると、相手に対して優しく接しようとするもの。その典型と言えるでしょう。不自然なワガママも優しく受け入れてくれるようになったら、腹に一物抱えている可能性はありますね。

トイレに行く回数が増えた

shutterstock_129038348

「私はトイレが近くて、デート中もよく行くのですが、あるときから彼もそれと同じくらい、トイレに立つようになったんです。

“寒いからかな”とか言ってたけれど、不自然でした。すると、案の定、ほかの女と連絡を取っていました。その彼とはすぐに別れましたね」ナツミ(仮名)/30歳

彼女と一緒にいるときに、ほかの女性と連絡は取りづらいでしょう。そういうときに、トイレは絶好の場所。頻繁に行くようになったり、時間が長くなったら、怪しいかもしれませんね。

“デート中に別れを察した彼の言動”をご紹介しました。

こういったサインは、なるべく早く気付いておきたいもの。その後の対応も取りやすくなります。デート中でも、楽しんでばかりではなく、彼の言動には気を配っておきましょう。

無題

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Gajus/shutterstock
©Shooting Star Studio/shutterstock
©wavebreakmedia/shutterstock
©Kostenko Maxim/shutterstock