恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

好きになっちゃう…♡ 男性が「女性からもらってグッときたLINE」3選

文・和 — 2019.11.10
女性から、相手を気遣うLINEが送られてくると、ドキッとする男性も多いもの。「あれ?思ったより良い子っぽい……?」と、男性の中で心境の変化が生まれるようです。そこで今回は「男性がもらってグッときたLINE」について3つご紹介します。

「お誕生日お祝いさせてください!」

「誕生日になるとFacebookやTwitterでちらほら『おめでとう』とは言われるんだけど……。とある子から『いつもご飯をごちそうになっているんで、今度○○さんのお誕生日お祝いさせてください!』とLINEが。もっとチャラチャラした子だと思っていたので意外でしたね。印象が変わりました」(34歳/広告)

意中の相手に「お誕生日おめでとう」とだけ送るのはもったいない! 何かしらの理由をつけてデートに誘いましょう。

特に「普段ごちそうしてもらっているので……」という誘い方は、わざとらしくなくていいですよね。「この子意外と義理堅いんだな」と男性からの好感度もアップしますよ。

「風邪とか引いてないですか?」

「定期的にLINEでやり取りしていた子がいたんだけど、秋になってグッと冷え込んだ時期に『最近急に寒くなりましたよね』『○○さん、風邪とかひいてないですか?』とLINEをもらいました。

僕はひとり暮らしなので、体調を心配してくれる人はいません。本当に心に染みましたね」(32歳/商社)

そのほか「お忙しいみたいですけど、あまり無理しないでくださいね」など、労わりの言葉を送るのもいいでしょう。

「スタンプや短文で適当に済まそうとしている女子も多いけれど、この子はしっかりしてるし優しいんだな」と思ってもらえますよ。

「この前○○さんが言ってたやつ、試してみたんです!」

「俺は筋トレマニアなんですが、合コンで知り合った子に、初心者でも簡単にできる筋トレをいくつか教えたんです。すると『この前○○さんが言っていた筋トレ、1週間試してみたんです!』と返信が。

いままでそんなことを言ってくれる人はいなかったので、驚きました。意外だったけれど、嬉しかったですね」(29歳/営業)

他人から何かを教えてもらっても「じゃあ今度やってみますね~」と言って二度と実行しない人、多いですよね。あなたも思い当たる節があるのではないでしょうか。

もちろん、社交辞令として必要になる場面もありますが、気になる人が言っていることなら、実際に試して結果を報告しましょう。その律義な態度のおかげで、あなたと彼の距離を急接近させられるかもしれません。

以上、“男性が女性からもらってグッときたLINE”をご紹介しました。

彼とLINEを続けるとなると、つい疑問文ばかり送ってしまいますよね。でも、彼の最近の状況や前回の話などを考えてLINEを送ると、疑問文以外でも彼が返信しやすくなるようです。

「いま彼は何に興味を持っているのか」を念頭に置いて、やり取りをしてみてくださいね。

無題

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©Shannon Fagan/gettyimages
©Ezra Bailey/gettyimages