恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

いて座は彼のLINEをブロック!12星座別「ダメな彼氏を断ち切る方法」

文・沙木貴咲 — 2019.11.2
別れた方がいいとわかっているのに別れられない……それって自分で不幸を自動更新しているようなものです。ダメな恋を断ち切らなければ幸せにはなれません。迷わずに、今すぐ行動を起こしましょう。そこで、12星座別に【ダメ彼氏を断ち切る方法】教えます!
shutterstock_318998291

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の女性は、ダメとわかったらバッサリ想いを断ち切れるタイプ。それができないということは、メンタルが弱って本来の自分を見失っているのかもしれません。

自分らしくなれたら、「なんで彼に執着していたのだろう?」と不思議に思えてくるはず。彼と距離を置くのはもちろん、付き合いの長い友人と話していつもの感覚を取り戻しましょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座は熟考して恋をスタートさせるタイプ。時間をかけて彼を好きになったからこそ、未練は大きいのでしょう。

しかし、彼と一緒にいることで、あなたの大切なものは失われていきます。外見や内面の美しさ、友だち、お金、好きな時に好きなものを食べたり、手に入れたりする自由……自分が失う可能性があるものは何個ありますか?

それらを手放すのと、彼との別れ、どっちが大切かは賢いあなたならわかっているはずです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座は本来、気持ちの切り替えが上手なタイプ。フットワークの軽さが魅力なのにダメな恋に縛られているのは、彼が心を奪っているからでしょう。もちろん悪い意味で。

彼に心を奪われ、本当の自分を見失っているのなら、いつものあなたを取り戻せる環境に身を置いて。友達と遊びに出かけたり、趣味に没頭したり、あるいはお気に入りのブランドの服を着れば、自然とテンションが上がるはず。彼がいかにちっぽけな人か見えてくるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座は、安心できない恋には幸せを感じられないタイプ。ほかの人には心地良い刺激だとしても、あなたには重いストレスになってしまうでしょう。

自分には愛する人が与えてくれる安心と、安定した関係が必要なのだと思ってください。そして、ダメとわかっていながら彼と一緒にいることで、心を傷つけているということも。

もっと自分を大切にしましょう。

shutterstock_579721840

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座にとっては、愛される幸せこそ恋愛の醍醐味。恋人に尽くされ、宝石のように大事に扱われなければ、あなたの魅力はどんどん削がれてしまいます。

鏡を見てください。そこに映っている自分の顔は美しいですか?

しし座のあなたはもっとキラキラして輝いているはず。もっとプライドを持って。あなたには、彼よりもレベルの高い男性がお似合いです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

真面目なおとめ座は、自分から別れを切り出すのを気まずいと感じるのかもしれません。しかし、ダメとわかっている恋を続けても、良いことはないとわかっているはず。

ノートを開いて、左に彼と付き合い続けるメリット、右に彼と付き合い続けるデメリットを書き出してみてください。右のページに書いたことが真実です。

賢いあなたであれば、彼との関係を続けるべきではないと正しく理解できたはず。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座は聡明で、極端に恋に不器用なタイプではありません。それなのにダメな恋愛を続けてしまうのは、彼がもはや「珍しい存在」だからなのでしょう。今まで付き合ったことがないタイプであれば、彼の言動を新鮮に感じてしまうはず。

もし、彼がそもそも好みのタイプでないなら、付き合うことで美しさを損なっていることに気づいてください。あなたはもっと美しいはずなのに……外見も内面もだいぶ汚れてしまって。それでいいのでしょうか?

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の愛は深く強いので、いったん好きになれば恋心を手放すのは難しいかもしれません。しかし、仕事をする時のように鋭い観察眼で彼を眺めれば、「全然ダメ」ということがわかるはずです。

そして、全然ダメな彼と一緒にいると不幸になるという分析も、さそり座のあなたならできるでしょう。

ならば、自分が幸せになれる可能性を、彼以外で模索してみませんか? 彼氏にふさわしい人は、間違いなく他にいます。

shutterstock_793940656

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座がダメ恋から抜け出すには、環境を変えるのが一番です。引っ越しもいいですが、気軽にできない場合は一人旅がいいでしょう。

その間、彼のLINEはブロックして連絡を一切断つこと。一人だと彼に連絡してしまいそうなら、女友達と二人旅でもいいかもしれません。

いつもの日常から離れて見慣れない景色を眺めて、美味しいものを食べていると、「なんで彼にこだわっていたのだろう?」と白けてくるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座がダメな恋を断ち切るには、仕事に打ち込むといいでしょう。真面目なだけに「私が悪かったのだろうか?」「どうすれば彼とずっと一緒にいられるのだろう?」と悩んでしまうかもしれません。

しかし、彼があなたを裏切っても仕事は裏切らないのです。一生懸命に取り組めば、昇給や昇格といった報われ方もするはず。

ダメとわかっているのなら、しばらく恋はお休みして仕事に専念すると良いでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座は本来、恋愛にそれほど執着しないタイプのはず。それなのに彼と離れられないのは、今のあなたに没頭できるものがないからかもしれません。

仕事、趣味、勉強……興味が引かれるものが他にあれば、彼への執着は一瞬で消えるはず。

もっと視野を広げて、いろいろな方面に目を向けてみましょう。少しでも好奇心をくすぐられるものがあったら、最優先で取り組んでみてください。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座はやさしく、人の気持ちに寄り添うのが上手なタイプ。それだけに彼に未練を感じてしまうのでしょうが、今のあなたが抱いているのは愛ではありません。情です。

「彼を一人にしたらかわいそう」あるいは、「彼がいないと私はダメになる」という不安が心の底にはあるのでしょう。

しかし、情で恋愛はできないと覚えておいてください。彼もあなたもそんなに弱くないので大丈夫。別れてもしっかりと一人で生きていけます。

占い-記事をもっと読む-_バナー

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©Milica Nistoran/shutterstock
©Foxy burrow/shutterstock
©fizkes/shutterstock