彼の本命になれるかも…【12星座別】男性が恋愛に求めること

文・沙木貴咲 — 2021.11.17 — Page 1/2
好きな人がどんな恋をしたいのか……?それを知らなければ、見当違いのアプローチをしてしまうかもしれません。そこで今回は、占い師の沙木貴咲さんに、12星座別“彼の理想の恋愛”をお聞きしました。彼はいったい、どんな恋愛を夢見ているのでしょうか?

12星座別「彼の理想の恋愛」

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の男性は、典型的な恋の狩人タイプ。好きな相手を追いかけることが楽しく、成就するまでの駆け引きがエキサイティングであるほど興奮するでしょう。

彼にとっては、高嶺の花と思うような女性と付き合う恋がもっとも刺激的で、理想的なのです。

ただ、一度彼女をゲットしてしまうと、それ以上燃え上がるような恋はしないでしょう。お付き合いが安定すると、マンネリ化してしまいそう。気を付けて!

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座にとっての理想は、気づいたら恋人同士のような関係になっていた……という恋愛。友情の延長上で自然と愛がはぐくまれていくのが最高だと思うでしょう。

また、おうし座はそれほど恋愛に積極的でないのもあり、いったん付き合えば関係は長く安定して続くはず。そのまま結婚したいと考えるパターンも多いかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座の男性は、フランクに見えて繊細な一面を隠し持っています。彼女とはラフな関係を楽しみたいと思いながらも、プライベートの境界線はしっかり引いているでしょう。「ここからは入ってこないで」というラインがあるのです。

そのため、ふたご座の彼にとっては、つかず離れずのお付き合いが理想の恋愛。ずっとベッタリの関係にはストレスが溜まりやすいはず。自分も彼女も一人の時間を楽しめるような、大人の交際がベストと考えるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の恋愛は結婚に直結していることが多く、「生涯を共にしてもいい」という覚悟がつねにあるでしょう。

理想の恋は当然ながら、結婚を前提にしたもの。その本気度の高さは、彼女への遠慮のないダメ出しなどとして現れそうです。

彼としては良かれと思って指摘しているのですが、彼女は「お母さんに説教されているみたい」と思うかもしれません。ただ、的を射たダメ出しがほとんどなので、素直に聞いたほうが良さそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の男性は、彼女に尽くされて愛されるのを理想の恋愛と考えます。付き合うまでは強引なほど攻めのスタンスを取りますが、いったん恋人同士になれば安心してガツガツムードが消えてしまうはず。彼女の膝枕でのんびりしたくなるようです。

世話好きで愛情表現が豊かな彼女に尽くされるなら、しし座の男性は最高の気分になるでしょう。普段は絶対に見せない、甘えん坊の一面を見せるかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の男性は自分の聡明さを自覚しています。知識や情報には貪欲なのですが、それは恋愛においても同じ。彼女のためになることを調べたり、ふたりの関係が円満になるように工夫したりと、つねに努力を怠らないはず。

また、そうした自分のがんばりを彼女が褒めたり、感謝してくれたりすることに喜びを感じるでしょう。おとめ座の男性にとっては、愛する人に尊敬されることが代えがたいステータスになるのです。