食事に誘われたら脈アリなのは…【12星座別】男性のアプローチ法

文・沙木貴咲 — 2021.11.21 — Page 1/2
男性の女性へのアプローチは様々。ストレートに食事にお誘いする人もいれば、奥手な性格のため、ちょっと分かりづらいアプローチをする人もいて、見極めが難しいことも。そこで今回は、12星座別に“彼が送る脈アリサイン”をまとめました。気になる彼がどんなサインを送ってくるのか、チェックしましょう!

12星座別『彼が見せる脈アリサイン』

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の男性は、思ったことが表情や行動に出やすいタイプ。ポーカーフェイスが苦手なので、脈がある場合はすぐにわかるでしょう。

「こんなに露骨なことをするのはおかしい」と裏を読むと、かえってふりまわされてしまいます。

彼がじっと見つめてきたり、逆に視線が合うとすぐ目をそらしたり、あるいはふたりで話すのを無邪気に喜んだりするのは脈アリのサイン。間違いないでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座の男性で間違いなく言えるのは、出会って間もない相手に脈アリサインは見せないということ。

恋心が芽生えるまで時間がかかるタイプなので、一目惚れはまずありません。友人や仕事仲間として付き合う中で自然と好きになるパターンが多いでしょう。

そんなおうし座の脈アリサインは、ちょっとしたお菓子を差し入れてくれたり、「その服、似合っているね」とファッションを褒めたりすること。比較的わかりやすいですね。

ひねったアプローチをするほど器用ではないので、好意的な態度はそのまま受け止めて正解です。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座が見せる脈アリサインは、ノリが良く軽やか。「かわいい」「一緒にごはんに行こう」「彼氏いるの?」「俺の好み」など思わせぶりな言葉をポンポン言い、さりげなくボディタッチしたりするでしょう。

ただ、気があることは明白だとしても、それが本気なのか判断するのは難しいはず。

ふたご座の男性は、相手に興味を持った時点でラブコールをを出すので、本人もどこまで本気になれるか未知数のようです。

真剣交際を望んでいるのかどうかは、ある程度まで関係が深まらないとお互いに判断できないかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性は優しくて面倒見が良いタイプ。本気の脈アリなのか、フェミニストとして女性に親切にしているのか、見極めることは難しいでしょう。

単に優しいだけでなく、彼があなたを自分の友だちに紹介したり、家族の写真を見せてきたりすると本気度が高いはず。

あるいは、真剣にアドバイスしてくれるのも、本命視した上での脈アリサインといえるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の男性は恋の駆け引きを「面倒くさい」と思うタイプ。好きと思ったらストレートに告白してくるでしょう。しかも第一印象で好きかどうかを判断することが多く、脈アリサインはかなり早い段階に示されるはず。

しし座の男性が武勇伝を語ったり、肉体自慢をしたりと男っぽい部分をアピールするのは、好きな女性に「スゴイ!」と思ってもらいたいから。また、ふたりきりの食事に誘ってごちそうするのも、わかりやすい脈アリサインだといえます。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の男性は、好きな人のことを徹底的に調べ上げます。好きなものや趣味、仕事、親しくする友人などを調査してから、偶然を装って「ボクもそれ好きなんだ」「あの人とはボクも友だちで……」と距離を詰めていくでしょう。

偶然の一致が多く、あなたが知りたいことに詳しいと思ったときは、脈アリサインと見ていいでしょう。

また、女性にマウンティングするかのように「ボクの方がよく知っているよ」とアピールしてくるのも脈アリサインのひとつ。知識と情報をたくさん持っているということが、おとめ座の男性にとってはステータスなんです。