恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【12星座別】彼女の「意見を聞いてくれる彼氏」ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.8.4 — Page 2/3

7位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の男性はおしゃべりが好き。自分の考えを話して彼女に知ってもらいたいし、彼女がどういう価値観を持っているのかにも興味を抱きます。

彼女が自分にない意見を持っている場合、「それもいいな」と思えば同意するでしょうし、違和感を覚えれば反論してくるはず。

どちらかというと自己主張がハッキリしているタイプなので、何でも彼女の言いなりにはならないでしょう。小さなことも語り合って、お互いの考えを伝えあうことが大切です。

8位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座の男性はよく話しますし、彼女の話にも「うん、うん」と耳を傾けてくれるのですが、それに同意して受け入れるかどうかは別の話かも。

「キミは僕とは違う考えを持っているんだね」と認識するだけで、同意しないこともあります。

社交性の高いふたご座は、価値観が違っても仲良くできるし、ムリに相手に合わせる必要もないというタイプ。彼女の意見に従わなくても話は聞いてくれるので、まずは何でも話してみると良いでしょう。

9位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

独特の価値観を持つみずがめ座は、いつも俺流で生きています。彼女が同意できれば意思疎通がスムーズなのですが、彼女が歩み寄れない場合、意見の違いは平行線をたどりそう。

みずがめ座はそもそも「みんな違って、みんな良い」という考えの持ち主。彼女だからといって、ムリに合わせたりもしないはず。みずがめ座の彼氏とのお付き合いでは、お互いの違いや個性を楽しむことが大事でしょう。

10位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の彼氏は、自分が「こうしたい」と思えば彼女の意見を聞くこともなく突っ走ってしまいそう。男っぽい性格をしているぶん、少し気づかいが足りないところがあるはず。

とはいえ、基本的に素直でひねくれたところがないので、キチンと意志を伝えれば彼女に歩み寄ってくれるでしょう。丁寧なコミュニケーションを心がければ、彼の自分勝手さに振り回されることも少ないようです。

11位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の彼氏はしっかり者である反面、仕切り屋なところがあります。「自分は正しい」と思いがちなので、良かれと思って彼女を従わせることがしばしば。

でも、何でも彼に同意できるとは限らないので、「私は違うんだけど……」と思うなら、キチンと意見を言ったほうが良さそう。

彼に反論する時も、頭ごなしに否定するのではなく、「そういう意見もあるよね。良いと思う。でも私は……」と彼の意見をいったんは受け入れてあげると話が通じやすいはずです。

最後に、気になる1位と12位をご紹介!彼女の意見をもっともキチンと聞いてくれる彼氏は、かに座?それともやぎ座……?