恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【12星座別】彼女の「意見を聞いてくれる彼氏」ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.8.4 — Page 1/3
恋人同士として付き合っていても、彼氏と彼女は他人同士。まったく違う価値観を持っている場合だってあります。そういう時、彼氏はどれだけアナタの意見を聞いてくれるでしょうか?彼の星座からチェックしてみてください!

12星座別「彼女の意見を聞いてくれる男性」ランキング

2位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座は人の気持ちを読むのが上手なので、彼女があまり多く話さなくても意志を汲んでくれるはず。ツーカーで意志疎通ができるので、付き合っていてあまりストレスがないでしょう。

ただ、「本心から同意している?本当は何を考えているんだろう?」と思うこともしばしば。うお座彼氏には、もっと自己主張してほしいと言ってあげたほうがいいのかもしれません。

3位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の彼氏にとって、彼女は最優先事項。彼女として交際していても、何を考えて、何を好み、何をしたいと思っているのかは興味津々のはず。小さなことでも熱心に話を聞いてくれるでしょう。

ただ、彼女に心酔する彼氏ほど、イエスマンになりがち。誰の目にも間違っているとわかる意見を否定できず、2人で誤った方向に進んでしまう可能性も。

さそり座の彼氏には、話を聞くだけでなく、意見があったらキチンと言ってほしいと伝えておくことが大事です。

4位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座の彼氏は、自己主張するよりも彼女の意見に従うほうがラクと考えるタイプ。よっぽどポリシーに反することでもない限り、彼女の意志を尊重してくれるでしょう。

ただ、おうし座は「大抵のことは気にしないけれど、これだけはこだわりたい」というジャンルを持っているはず。

ファッションやグルメなど、譲れないところでは強めの主張をするかもしれません。そうしたパターンは決して多くないので、彼の意向に沿ってあげるとよいでしょう。

5位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の彼氏は社交力が高め。彼女が女性にしかわからないような話題をしゃべっても、興味ありげに聞いてくれます。あからさまに退屈そうな顔をしたりはしないでしょう。

それに、彼女が「こうしたい」「やってみたい」と思うことには、すすんで協力してくれるはず。愛する女性が笑顔になるなら……とスマートに動いてくれるようです。

6位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

真面目なおとめ座の彼氏は、彼女の話を丁寧に聞いてくれるでしょう。無口なタイプは特に、彼女の話を聞いてくれるようです。

しかも、おとめ座の彼氏は分析力に優れ、情報にも敏感なため、ささいなことにも的確な意見を返してくれるはず。悩みがある時は特に頼りがいがあり、相談すればためになるアドバイスをくれそうです。