恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

耐えられない…男が別れを決意した「彼女のウザいLINE」3選

文・オリ子 — 2019.6.26
大好きな彼と付き合いたての時期、幸せいっぱいの一方で、「この関係は、どのくらい続くの……?」そんな不安を抱えていたりしませんか。今回は、すぐ別れるカップルにありがちなLINEの特徴をご紹介します! そこには、ある共通点が!

1. 何をしているか質問攻め

LINE

「先月、ずっと気になってた彼女と付き合うことに。美人だから最初は自慢だったけど、毎日何してるか聞いてきて、報告しなきゃいけない義務感に正直1か月で疲れてる。この子、美人なのにすぐ男と別れる理由は、束縛しすぎだからだったんだとわかった」(32歳男性・IT)

男性は、自由でいたい生き物。束縛されるのを嫌う男性はいつの時代も多いように感じます。太陽と北風のお話ではないですが、束縛するほど逃げていくし、自由にするほど良い距離感で長く愛しあえるのかもしれません。

2. やり取りの頻度が激しい

「昔付き合ってた彼の話。出会った頃からかなり頻繁に LINEでやり取りをしていた。むしろ、ほぼLINEを見つめて過ごしてたくらい。そしてエッチも会うたびに何度も盛り上がってすごかった(笑)。でも、ラブラブだったのが嘘だったみたいに、なぜか一気に相手への恋愛感情がなくなって、結局私が浮気して半年で別れた」(34歳女性・その他)

熱く燃え上がる恋ほど冷めやすいという話はけっこう当たっているようです。LINEの頻度が激しかったり、エッチも頻繁な二人は、ふとしたきっかけで一気に冷めてしまうのかも。何事も、ほどほどがよいのかもしれません。

3. メンタル弱めをアピール

「かわいさと明るさに惹かれて付き合った彼女だったけど、付き合って1か月くらいで徐々に情緒不安定になってきた。真夜中に『眠れない』とか言い出して、そのうちに『死にたい』とかまで連絡きて、最初は家まで行ってあげたりしたけど、正直疲れた……。彼女のことは心配だけどこのままこの子を支えきれないと思い、付き合って4か月で別れた」(33歳男性・保険)

多くの男性が恋愛に求めるもの、それは癒しではないでしょうか。いくら自慢できるほどのかわいい彼女をゲットできても、重い気持ちにさせられっぱなしだと、男性は恋愛モードから冷めてしまうようです。かまってほしいサインは、かわいく出したいものですね。

長続きする恋愛の秘訣は、お互いを信用して、ほどよい距離感を保つことなのかもしれません。あなたは彼との関係はどうですか? これを機会に、あえて意識して距離を保つことで、ハンター気質な男心に再び火をつけ、より愛される女になれちゃうかもしれません!?

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Jamie Grill/Gettyimages
©PhotoAlto/Frederic Cirou/Gettyimages