恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

お花見で好感度UP!?気の利く女を演出できるアイテム3つ

文・牧ぐりこ — 2019.3.29
桜の季節、仲間や職場の方とのお花見を楽しむ方も多いのでは。今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「お花見でキュンとした女子の気遣い」エピソードを聞いてきました!

温かいドリンクの差し入れ

「お花見の季節って日差しこそ暖かいですが、同じ場所に座り続けるせいなのか、はたまた風が強いからか、最後は寒くなって室内に移動するものですよね。
その年の花見も、酔いが回ってくる頃にはみんな凍えていて……。でも途中参加の女子が、ホットドリンクを全員分買ってきてくれたんです。両手で持つとじんわり温かい、ペットボトルのお茶が身にしみました。お酒やつまみが定番なのに、気が利く子だなと思いましたね」(36歳・不動産)

昨年のことを思い出して、「あったら嬉しいもの」を選ぶと、かぶらない手土産になるかもしれません。遅刻のタイミングだからこそのホットドリンク持参、さすがの気遣いです。

ゴミ捨てを手伝ってくれる

「お花見できる公園ってとても広くて、ゴミ捨て場やトイレが遠いですよね。
会社でお花見をした時のこと。後輩女子が、お手洗いのついでに、ゴミをまとめて捨てに行こうとしていたんです。誰に頼まれたわけでもないのに気が利くなと思いました。なんだか話してみたくなって、俺もゴミを持って追いかけました。
きっかけはゴミですが(笑)、きれいな桜並木でゆっくり話せてよかったです」(32歳・金融)

小さな気遣いを、誰かが見ているものですね。「ゴミ捨て」なんて地味に思えますが、気になる人と2人きりになるのに使えるかも…?

BGMを流せるスピーカー

「普通の飲み会より開催時間が長いせいでしょうか。花見って、場がシーンと静かになって気まずいタイミングもありますよね……。去年は、Bluetoothのスピーカーを持って来てくれた女の子に救われました。音楽が流れていると場の雰囲気が和やかになるし、会話のきっかけも掴めてすごくよかった。消え物もいいけど、ぴったりの小物を選べるのは気遣い上手ですよね。
彼女とは好きな音楽の話でかなり盛り上がり、今度2人で出かけることになりました」(34歳・エンジニア)

会話のきっかけにつながる小物があると、よりお花見が盛り上がりますね。みんなが参加できるパーティグッズも、「あったら嬉しい」との声多数でした。

以上、お花見で嬉しい気遣いエピソードを聞いてきました。まねすれば「あの子気が利くな」と男性に一目置かれるかも!?

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選


©Antonio_Diaz/Gettyimages
©Steve Debenport/Gettyimages
©DragonImages/Gettyimages