恋愛世代のリアルを発信。

【スマホのアレが多い…】男が「この子チャラいな」と思う女性の特徴

文・白武ときお — 2017.6.25
女性がチャラい男性を嫌うように、男性もチャラそうな女性を本命には選びません。女性も浮気する時代だと認識しているので、チャラそうな匂いが出ていると本命として選ばれません。 今回は、男性が「この子チャラいな」と思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が「この子チャラいな」と思う女性の特徴

1.男からの通知が多い

「女の子のスマホを何気なく見たときに、男からの通知が多いとチャラいのかなって思う。あと、いろんな通知がやたら来る子もチャラいと思う」(27歳・飲食)

男性は女性のスマホを気にしています。画面が割れていないか、スマホケースがアホそうではないか、常に通知が溜まっていないか。そんなときにちらっと見えた画面に男の名前があると、勝手にチャラいイメージがついてしまいます。気になる男性とのデートの際は、うかつにスマホの中身を見られないように気をつけましょう。

2.飲食店に詳しい

「グルメに詳しくて、絶対自分の金で行ってないだろうって感じの女の子はチャラく感じる。おごられるデートの回数がそれだけ多いってことだからね」(28歳・IT)

「恵比寿といえば、あそことあそこだよね〜」「あそこに新しいお店できたんだよ」と、グルメ情報に詳しい女性は警戒されます。デートで行くようなお店だし、それだけフットワーク軽くご飯に行ってるんだから、軽いのでは?と思ってしまいます。グルメの知識をひけらかされても、男性からすると口説きづらいので言わないほうが得策です。

3.飲んでるエピソードが多い

「最近の話をしてて、しょっちゅう飲みに行ってるエピソードがあると、この子遊び人っぽいなって思う。酔っ払ってワンチャンとかありそうだし、口説かれ慣れてるんだろうなって」(27歳・証券)

飲み会に出歩いているような女性は、心配なので男性は本命に選びません。「こないだ男の人と飲んでて〜」「ちょっと酔っ払ってたのもあるんだけど〜」と、酔っ払っているエピソードが多いと、日々そういう生活をしているんだろうなと、思ってしまいます。話に夢中にならずに、男性からマイナスイメージを持たれる要素ははぶいて話しましょう。

チャラい女性は所詮、遊び相手なのかも

男性はチャラい女性のことをちやほやしますが、ちゃんと付き合おうとは思いません。所詮、遊びの相手にされてしまいます。長続きしない、ワンナイトが多い、デートが1回で終わってしまうという場合には、チャラい女だと思われてしまった可能性があります。きちんと付き合う価値のある女だと、男性に思わせられるよう自分のイメージをコントロールしていきましょう!

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
本音を暴露! 数年ぶりに急に連絡してくる男性の心理


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored


(C) PeopleImages/Gettyimages
(C) PeopleImages/Gettyimages