恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

俺、家庭に戻るよ…不倫男の心に刺さった「妻の天真爛漫LINE」3選

文・並木まき — 2019.4.14
不倫男の中には、妻からの天真爛漫なLINEがキッカケで「家庭に戻ろう」と決意する人も……。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、家庭に戻るキッカケとなった妻からの無邪気なLINEというテーマで、話を聞いてきました。

1:「セールでゲット!」

「すっかり女性らしさがなくなった妻にうんざりして、会社の後輩と不倫をしていました。

でも、あるときに妻から『セールでゲット!』という言葉とともに、可愛い洋服の写真が送られてきて、続けて、『最近、節約頑張ってたんだけど、たまにはいいよね♡ これ着て、一緒にどこか行きたい!』とメッセージが届きました。

その瞬間、僕の稼ぎが悪いから節約せざるをえない妻に対して、なんて失礼なことを思っていたんだろう……と泣けてきました。

週末に、新しい服を着て喜んでいる妻は本当に可愛かったです。反省し、すぐに後輩とは別れました」(35歳男性/建設)

結婚すると、オシャレなどに無関心になる女性は少なくありません。それに対して、不満をもつ夫も。しかしその理由が、節約のためだと知ったら、情けなくなるでしょうね……。

2:「浮気とかしてたら殺すからー♡」

shutterstock_1242081985

「出張のとき、妻には内緒で、飲み屋で知り合った不倫相手の女性も同行させていました。

ウチは夫婦仲は悪くないほうなので、その晩も普通に妻とLINEしていたのですが、『今日、なんか返信のタイミングおかしくない?』と妻から言われました。

とっさに『そう?普通だよ』って返しましたけど、それに対する『浮気とかしてたら殺すからー♡』という、ハートの絵文字付きの無邪気な返事を見て、僕はとても悪いことをしている気持ちに……。

まさか本当に浮気しているとは思っていないんだろうな……と思ったら、妻を泣かせる前に家庭に戻ろうって気持ちになりました。それきり、浮気相手とは会わなくなりました」(42歳男性/コンサルタント)

「浮気してたら許さない!」という無邪気なLINEに、男性は妻を裏切っていることを再認識し、罪悪感を抱くようです。

3:「あなたの代わりに、お義母さんと遊んでくるね!」

「うちの妻は、姑である僕の母親のことを大事にしてくれてます。

で、あるときに仕事だって嘘をつき浮気相手とデートしていたら、妻から『お義母さんがサプライズで上京してきたよー。これから、あなたの代わりに遊びに行ってくるねー!』とノリノリのLINEが。

そのメッセージを見た瞬間、ものすごい罪悪感にかられてしまって、よくできた妻を裏切ってまで女と遊んでいる自分ってなんなんだろうと、情けなくなりました。

その日はデートを早めに切り上げ、その後すぐに浮気相手と縁を切りました」(38歳男性/SE)

人は、自分の大事な人を裏切れないものです。単なる事務連絡が、不倫男の心にはグサッと刺さったようです。

なにげないLINEのやりとりが、浮気夫を家庭に戻すキッカケになることもあるようです。夫の浮気を疑ったときは、わざとこんなLINEを送ってみるといいかもしれません。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© WilmaVdZ /shutterstock
© Motortion Films /shutterstock
© WeAre /shutterstock