恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

本命昇格はムリ…!男からの「完全脈ナシ・冷酷LINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2019.1.22
好きな人ができたら、相手が自分のことをどう思っているか気になるはず。LINEでのやり取りなんかで、気持ちを探りますよね。しかし、なんの期待も持てないような返事が送られてくる場合も……。今回はそんな、“男からの完全脈ナシの絶望的なLINE”というテーマで女性たちに話を聞いてみました。

「ほかをあたって」

「引っ越しをすることになったんですね。荷物はほとんど引っ越し屋さんに頼むんですが、ひとつだけ自分で運びたいものがあったんです。

友だちに作ってもらったステンドグラスのランプで、壊れやすいので。誰か車を持っている人にお願いしようと思ったんです。そこで浮かんだのが、そのとき気になっていた男性でした。

連絡するいいキッカケにもなると思って、お願いしたんです。でも、“忙しくて”と時間が作れないと返事がきました。“来週ならいつでも”と言ってもダメ。“夜遅くなっても平気”と言っても、全然OKがもらえない。

最終的に、“ほかをあたって”と言われて、終わりました」マナミ(仮名)/31歳

「…ということで」

「ある飲み会で知り合って、仲良くなった男性がいました。LINEをしていて、お互いのオススメの映画なんかをやり取りしてたんです。そういう何気ないやり取りがいいな……って思っていました。

でも、3~4回やり取りすると、向こうが“……ということで”と会話を終わらせてくるんです。まあでも、ダラダラと続けるよりはいいか……と思っていたんですね。返信も一応くるし。

しかし、やり取りの回数はどんどん短くなり、ついに1回目のLINEで、語尾に“……ということでまた”と付けられるようになってしまいました。この切り上げ方は、絶望的でしょう」ナナカ(仮名)/32歳

「お正月も仕事で」

「いいな……って思ってる男性がいました。その人からは、まったく連絡がこなかったので、自分から食事に誘ってみることにしたんです。

“食事に行きませんか?”と日時を指定してLINEしてみたところ、“仕事が忙しくて”と返事がきて断られてしまいました。

また別の日に誘っても、“仕事”と断られてしまう。日曜日に誘っても、やっぱり仕事。本当かよ……疑わしくなってきました。

で、年末です。“1月1日空いてますか?”と送ったら、やっぱり“その日は仕事で”と返ってきました。こいつ、読んでもいねえ……。読まずに適当に返しているだけだと分かりました」サリナ(仮名)/29歳

“男からの完全脈ナシの絶望的なLINE”をご紹介しました。

好きになると、相手のちょっとした言葉に希望を見出し、期待してしまうもの。しかし、脈がないならないで早めに見切りをつけたほうが、ダメージも少なく済むので賢明かもしれません。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

© Stokkete / shutterstock
© fizkes / shutterstock
© De Repente / shutterstock