恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

絶対イタくない…! 大人カップル「さりげないペアルック」アイテム3選 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯84

イラスト、文・角侑子 — 2018.11.27
同じものを持つ、同じものを身につける。お互いに愛し合っている証拠を目に見える形として残していたいと思うのは好きだからこそですよね。でも、ペアルックも一歩間違えると、“周りが見えていない痛いカップル” 扱いされてしまいそうで、取り入れどころには注意が必要です。そこで今回は、アラサー世代のカップルが自然と取り入れているペアルックアイテムをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 84

スニーカー

ペアルック2

オシャレカップルの定番ペアルックアイテムといえば、やはりスニーカー。しかもここ最近はとくにスニーカーブームが再来しているので、この時流に乗って恋人と同じスニーカーを揃えている大人カップルが続出しています。

ファッションの目立つ部分や全身を同じスタイルで揃えていると、いわゆる “やりすぎ感” が目立ってしまいますが、スニーカーだけが同じなら違和感も覚えず “仲良しカップル” という印象を与えることができます。

デニムシャツ

ペアルック1

デニムシャツは男女ともに利用する機会が多いため、言われなければペアルックと感じさせないアイテム。大人世代がペアルックを楽しむなら、個人的にはこれくらいのさりげなさが一番楽しめるかなと思います。

とくにデニムシャツはレイヤードのバリエーションも豊富なので、全身をお揃いにするよりも、同じアイテムを使ってそれぞれ別の着こなしを楽しんでいるカップルのほうがよりオシャレカップルに見えるというものです。

彼はざっくり感のあるニットカーディガンでアメカジに。彼女は、ニットのインナーに入れてブリティッシュ風の着こなしを楽しんでみてはいかが?

ペアウォッチ

ペアルック3

スニーカー同様、ユニセックスなデザインが増えた時計。同じデザインの時計を二人で持っていると “二人がちゃんと繋がっている” という感覚をスニーカー以上に感じられます。ペアリングもですが、目線が行きやすい手もとにお揃いのアイテムを身につけるとカップルらしさが出てきて良いですよね。

正直なところ、アラサーになるとペアリングって20代前半につける感覚と意味合いが変わってきてなんとなく100%純粋な気持ちで喜ぶのが微妙だったりしますよね。「ペアリング? 婚約指輪? どういう意味があるの?」なんて別の部分に意識が持っていかれそうです。その点、ペアウォッチならオシャレだし、ペアリングほど深い意味を持たせず、純粋にお揃いを持っているラブラブな感覚も得られて満足度高く楽しめること間違いなし。

目立たせずにお揃いを楽しむ

全身一緒にコーディネイトしたり、目立つアイテムを取り入れたりするほど、そのペアルックは「痛い」「周りが見えていない」と思われる原因になります。大人のペアルックの基本は、“誰もが使っているアイテムをさりげなく揃える” です。

取り入れるアイテムも奇抜なデザインではなく、スニーカーや時計、シンプルなシャツなど誰もが普段使っているようなアイテムを二人らしいスタイルで楽しむことがオシャレなペアルックの基本! ぜひ、お揃いの何かを欲しいと考えられている方は、こうしたポイントを抑えて、センスあるペアルックアイテムを探してみてくださいね。


おそろいペアウォッチはこちら!

#スタイリストのファッション恋愛術 記事をもっと読む。

#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

chapup誘導用_タイトル2

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡