もうメロメロ…強引男子がそそられる女の特徴3つ

文・塚田牧夫 — 2020.5.20
みなさんは、自分が一番だと思っているような自信たっぷりの「俺様男子」は好きですか? テレビでみたり、話で聞いたりするだけだと「そんなやついやだ!」と思いがちだけど、実際に自分の周囲に現れると、意外と素敵だと思ってしまうもの……らしいですよ。俺様男子好きの女子いわく。というわけで今回は、俺様男子好きの女子たちに、そんな俺様男子がメロメロになってしまう女子の特徴を聞いてみました。俺様男子を愛しているだけあって、その攻略法もお手の物なのでしょうか? 早速、聞いてみましょう。

褒め上手

「俺様な男子って自分のこと大好きだから、褒められるのが大好きですよ。褒められると、天までのぼっちゃう感じ。自分が褒められているところを、誰かに見られたいというのもあるのかもしれない。自分のステータスをあげる意味で。だから、褒め上手な女子が大好きだと思う。プライドが高いから、ちょっとでもけなすような女子は側におかない気がする」(ユイ/23歳)

ネコ系

「強引な男って、自分が絶対のわりには、なんでも従ってついてくるような犬系の女の子のことは好きじゃないと思う! めんどくさくなっちゃうんじゃないかな。面白くないのかもしれないし。褒めてくれるんだけど、自分の思うようにはいかない子のほうが、燃える気がする。一緒にいるときは、彼にとってすごくいい女に振る舞うんだけど、一緒にいないときは、なかなか思うようにつかまらない…みたいな。そうすると、すごく追っかけてくる! プライドがくすぐられるのかな?」(マコ/22歳)

意識高い系

「俺様男子って、ちょっと弱々しい感じがある子にモテがちだけど、彼らが本当に好きなのは、そういう子よりキラキラした意識高い系の子のほうだと思う。自分が大好きだから、自分の彼女も自慢できる女じゃないとヤダ…ってことなのかな。ヒモ気質な人も多いから、自分の代わりに稼いでくれそうな女のニオイに敏感なだけかもしれないけど」(レイ/24歳)

俺様男子がメロメロになる女子の特徴を3つ紹介しました。いかがでしたか? 褒めてくれて、ネコ系で、意識高い系…。3つ全部そろえたら、俺様男子にはモテモテになるかもしれません! そういうの嫌いな男子も多そうですけどね。ま、好みは人それぞれってことで。

© LightField Studios / shutterstock
© Anatoliy Karlyuk / shutterstock
© Boiko Olha / shutterstock
© Pixel-Shot / shutterstock

※2018年12月3日作成