恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

もうメロメロだよ…♡ 男が暴露する「色っぽい女性の特徴」5つ

文・東城ゆず — 2020.2.16
男性が思わず目で追ってしまうような色気が漂う女性になりたい人も多いでしょう。しかし、「色気」という定義が漠然としているため、いまいちイメージできない女性も多いはず。そこで、今回は“男が思う色っぽい女性の特徴”を6つ紹介しましょう。
shutterstock_584570752

雰囲気がある

「バーにひとりできていた女性を一目見て、好きになっちゃいました。髪を耳にかけて、俯き加減で自分のペースを守りつつお酒を楽しむ姿に、大人の余裕を感じたんですよね。彼女のように、周りに流されない独特な雰囲気がある女性って素敵です」(Mさん・21歳男性)

自分のペースを崩さない人ほど、周囲より目立ちます。「彼女をもっと知りたい」という興味をかき立てられる男性も多そうです。

香りがセクシー

「色っぽい女性は、さりげなくいい匂いがするんです。甘ったるい匂いが好きな男もいますが、僕は爽やかな香りがする女性の方が好感を持てますね」(Kさん・32歳男性)

色気を出したいときは、香りも味方につけるとよさそうです。甘ったるい匂いより、爽やかな香りに好印象を持つ男性が多いようです。媚びない香りを武器に、この春出会いを狙ってみては。

吸い込まれるような瞳

「メイクが濃い人より、ナチュラルなメイクで目元を強調している方が、魅力的だと僕は思います。ついついその瞳に目が吸い込まれそうになります。特に、笑ったときに色っぽく感じますね」(Nさん・37歳男性)

色気を出そうとメイクを濃くしたり、露出度高めのファッションにするのはNGです! 表情で演出する色気も忘れずに。メイクをナチュラルにして、髪の色も暗くしてみれば、より表情映えするでしょう。

手先まで抜かり無い

「足先や手先まで気を抜かないオシャレな女子が好きです。全身気を抜かず毎日手入れするのは、ていねいな毎日を送っている人だからこそできること。付き合っても毎日楽しく過ごせそうですね」(Aさん・41歳男性)

オシャレは自分をよく見せるための魔法でもありますが、人によっては「些細なことにも気が回るひと」という印象を持たれることも。手を入れて損はなさそうですね。

喋り方がおっとり

「僕が今気になっている女性は、口調がおっとりしてるんです。せかせか話す女性より、言葉のキャッチボールがしやすくて、会話も盛り上がります。

僕が話したことに”クスッ”と笑う様子にもメロメロです」(Kさん・35歳男性)

喋り方がおっとりしているだけで、優しい印象になり、会話がしやすくなるようです。ただ、ぶりっ子キャラだと思われる可能性もあるので、やりすぎは禁物。ほどほどにしておきましょう。

以上、男が思う「色っぽい女性」の特徴をご紹介しました。

ちょっとした心がけで、男性の心をくすぐる女性になれるかもしれません。ぜひ頑張ってみてくださいね!

無題

15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!

© Alissa Kumarova/shutterstock
© Ivanko80/shutterstock