恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

彼氏と「カラダの相性」が合わない…どうしたらいいの?~恋のお悩み覗き見~

文・塚田牧夫 — 2018.10.20
カラダの相性の問題は、悩んだ経験のある人にしか共感してもらえません。「好きじゃないんじゃない?」と片付けられてしまうことも。すると、相談しにくくなります。女性たちの間で今、話題なのがLINEの『トークCARE』というサービス。今回、カラダの相性で悩むアラサー女性が、『トークCARE』で専門家に恋愛相談している様子を覗かせてもらいました。はたして結果は……。

「彼とカラダの相性が合いません…」

「彼との出会いは一年ほど前。そのとき彼には付き合っている人がいました。それが、しばらくして別れたと聞き、私のほうから食事に誘いました。何度かデートを重ね、付き合うことになったとき、もう嬉しくてたまりませんでした。

最初にエッチをしたとき。幸せという気持ちしかなかったんですが、徐々に違和感を感じるように。なんか、あんまり気持ち良くなれないんです。彼のほうは最後までイケてるし、問題はないよう。だから、私の感覚がおかしいのかと思ってしまって……。前の彼女はどうだったんだろう……とかいろいろ考えちゃいます。

今の状態がずっと続くようなら、関係も考えなくてはいけない気がします。カラダの相性が合わないと、別れるしかないんでしょうか……」(ミユ/27歳/事務職)

恋愛のプロの回答は?

ミユさんは、心理カウンセラーの蜜月ジュリナ先生に相談してみることにしました。どんな回答が得られるのでしょうか……。

いきなり突っ込んだ質問を浴びせる先生。でも、同じ女性同士なので、不愉快な感じはしません。むしろ、親身になってくれているように感じられます。

カラダの相性を重視すると、付き合う前に性交渉することになりますよね。そこでたとえ相性がいいと感じても、付き合うことになるんでしょうか。無駄にエッチを重ねていきそうな気も……。

やはり知りたいのは、いまの彼と関係を続けていくための方法でしょう。心理カウンセラーらしい専門的な意見が聞けそうです。

彼女はかなり男性に気を使うタイプ。果たして、自分から切り出すことができるんでしょうか。

覚悟が足りないという先生からの指摘。確かに、いくら相談しても、行動に移すのは自分ですから。また、別の選択肢を示してくれるのも、自分の気持ちを見つめ直すいいキッカケになりそうです。

ミユさんの感想

「カラダの相性の良さを求めるなんて、ちょっと贅沢な悩みなのかな……って思っているところもありました。でも、蜜月先生が自然と答えてくれたので、悩んでいいことなんだと、まずそこが安心できました。

私は問題があっても目を背けてしまうところがあるので、厳しく言ってもらえて良かったです。彼のことは本当に好きなので、向き合う覚悟ができました。先生の言う通り、勇気を出してしっかり話し合っていきたいと思います」

『トークCARE』は、恋愛・美容・ダイエットなど様々なジャンルの専門家とLINEのトーク上で直接相談することができるサービスです。

専門家の検索から相談までLINE上で完結することができ、事前予約や専門家の元へ出向く必要がないため、時間や場所を問わずに相談することができますよ。同じ相談を複数の先生にすることも可能なので、いろんな意見を聞きたい方にもオススメです。

(C) oneinchpunch / shutterstock
(C) Antonio Guillem / shutterstock