奥までズボズボ挿れたら…女性約200人調査「長続きカップルの愛が深まるエッチ」3選

文・オリ子 —
交際が長続きする秘訣の中に、多かれ少なかれセックスの相性は含まれていますよね。では、どんなエッチが長続きを生むのでしょうか。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人にリサーチしてみました。

女性約200人に聞いた、長続きした相手とのセックスの特徴とは?

セックス エッチ 長続きカップル

カップルが長続きするには、性格や価値観、環境や暮らし方などたくさんの要素が関係してきますが、セックスにおいては、どんな要素があると長続きしやすいのか気になりませんか!? 20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、長続きした相手とのセックスについて聞いちゃいました!

性欲や体力のレベルが近い

「長続きする相手とは、回数と体力が大事だと思う。私は頻度を多くしてほしい方なので、復活の早い彼とは回数の相性が良く、一晩で最高記録7回くらいしてました(笑)」(28歳・会社員)

自分はエッチしたいのに相手がその気じゃなかったり、またその逆の場合も、自然と不満が溜まって心が離れていく原因になってしまうのかも。そう考えると、お互いの性欲や体力のレベルは、同じくらいが長続きしやすいのかもしれませんね。

アソコのフィット感が合う

「挿入時のフィット感は大事だと思う。今の彼がまさにそれで、誰よりもカラダがフィットして、そして実際に長く続いています。彼曰く、私の中に入ると、吸い取られそうな感じになるらしいです(笑)」(28歳・会社員)

「吸い取られる感じ」を毎回体験しているなんて、おそらくなかなか出会うことのない、最強にフィットするふたりなのかも!? また、そんな快楽を覚えちゃった彼は、ちょっとくらいの喧嘩ではなかなか別れられなくなるのかもしれませんね。

初めて、イかせてくれた

「今お付き合いしている彼で初めてイク経験をしました! それまでは相手が気持ちよさそうであればいいやという思いがありながらしていましたが、今はカラダの中からゾクゾクっとする快感も味わうことができているので、相性がいいんだなと感じています!」(29歳・その他)

初めてイク体験をさせてくれた相手とは、なかなか離れられなくなるのかもしれませんね。また、男性側も、同じような気持ち良さを感じているはず。大事なポイントかもしれませんね。

アソコも心もフィット感が大事

セックス エッチ 長続きカップル

いかがでしたか。体力や性欲レベル、サイズ感は、長続きするカップルにもやはり大事なポイントになっているようです。でも、きっと実際に長続きするカップルは、お互いを思いやる気持ちや気遣いも、恋人として大事にしているはず。大切な相手ならなおさら、お互いの体だけでなく心のフィット感も大事に育てていきたいですね!


©fizkes/Getty Images
©fizkes/Getty Images