恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

諦めなくていい…! 彼の好みが自分とかけ離れていても成就できる方法

文・沙木貴咲 — 2018.9.30
元カノと今カノが全然違うタイプという男性もいれば、歴代彼女がみんな似たタイプという男性もいます。それは、理想にどれだけこだわるかがポイント。意外と男性は、「理想はあくまで理想」と諦めているようです!

理想の女性と付き合えるわけがないという諦め

恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。自分が好きな人のタイプに当てはまらなかったらショックですが、だからといって付き合えないわけではないんです。むしろ、気にしないでアプローチしたほうが、うまくいくかもしれません!

気になる男性が、新垣結衣さんや綾瀬はるかさんなど、美形タイプを好みとして挙げると自信を失くしそうになりますよね。あるいは、上品でおしとやかで優しい大和撫子タイプが好きと言われても、「私じゃムリかも」と躊躇してしまうはず。

でも、ほとんどの男性は、自分が好みのタイプと付き合えるとは思っていません。理想はあくまで理想でしかなく、新垣結衣さんを彼女にできたらいいなと願いながらも、「そんなのあるわけない」と諦めているでしょう。

また、そうした諦めがあるために、男性のリアルな恋愛対象は、本人が公言するより幅広いはず。理想のタイプと実際に付き合う彼女がまるで違うというのは、決して珍しいパターンではないんです。

男性は「自分を理解して立ててくれる女性」が好き

じゃあ、男性が彼女を決めるときに何を重要視しているのかというと、「自分を理解してくれるか」と「自分を尊重して立ててくれるか」の2点。いわゆる草食系でも、男性は女性との関係性において、基本的に優位に立ちたがります。どれほど美形で品のある女性であっても、自分をないがしろにする人は彼女にはしたくないのです。

そのため、見た目がドンピシャで好みだけれど自分に無関心な女性と、嫌いではない程度の容姿で自分にゾッコンという女性がいた場合、男性のほとんど後者を恋人に選びます。理想にどれだけ近いかということより、自分をどのくらい好きかということを、男性は大事にするんです。

歴代彼女が全員似ている男性はこだわりが強い!?

大抵の男性は、理想はあくまで理想で、多少なりとも諦めを持つと述べましたが、歴代彼女が全員似ているという男性は、その傾向が薄いかもしれません。女性に対するこだわりが強く、理想を理想のままでは終わらせないタイプだと考えられます。

また、男性自身も容姿が整っていたり、年収や社会的地位が高かったりして、自分が好む女性を手に入れやすいのかもしれません。諦めることなく理想のタイプと付き合えるステータスを持つ可能性が高いといえます。

そのため、もし気になる男性の元カノがみんな似ているようなら、公言する好みのタイプに自分を近づけることが、アプローチするうえで大切になるでしょう。基本的には「好き」を素直にアピールすれば良いのですが、過去の恋も含めて判断すると、彼のタイプを気にしてアプローチすべきかどうかが見えてくるんです。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策 – PR


©AleksandarGeorgiev/gettyimages
©ArthurHidden/gettyimages
©g-stockstudio/gettyimages