LINE連投するなよ…男が「すぐ別れたくなる」彼女の特徴4つ

文・沙木貴咲 — 2018.8.27
とにかく恋が長続きしない!という人には、男性から敬遠される原因があるはず。当然のことと思って取る行動が、実は彼氏をゲンナリさせているのかも!? 付き合ってすぐに男性が「別れたい」と思う女性の特徴とは、いったい何なんでしょう?

とにかく……ウザい!

恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。好きな人とやっと付き合えることになっても、3か月も続かない……という恋が多いなら、彼氏が別れたくなる態度をあなたが取っているのかも!? 男性がずっと一緒にいたいと思えない女性には、実はこんな特徴があるんです。

LINEがつねに連投されているとか、「今日はどこに行って、誰と何をしてるの?」という質問が毎日あるとか、その日あったことを逐一報告してくるなど、コミュニケーションが濃密すぎる女性は、男性から付き合いづらいと思われてしまいます。

自分に興味を持ってくれる彼女は、男性だってかわいいと思うし、愛されている実感もあるでしょうが、束縛にも似たことをされると、やっぱりウンザリしてしまいます。また、返答に困るようなLINEには閉口しますし、仕事中にメッセージを連投されると、さすがに「ウザい」と感じるはず。いくら彼女といっても「勘弁してくれ!」と思うでしょう。

煩わしいほどまとわりつく彼女に対して、男性は、「このまま付き合っていくのは、キツイなぁ」と別れの準備を始めるのです。

つねに男の影を感じる

恋人とは、自分だけを愛してくれる特別な存在……のはずですが、彼女につねに男の影を感じる場合、男性は安心して付き合えないと感じてしまいます。

女友だちより男友だちのほうが多いとか、職場で親しい同僚が男性ばっかり、元彼を「今はトモダチ」と言って未だに連絡を取り合うという女性に対して、男性は無意識のうちに身構えるんです。始めは「そういうコなんだな」と思っても、彼女が男友だちと二人きりで食事に出かけたりすると知ると、「それって浮気じゃないの?」と疑い始めるはず。本当に友だちで、ただゴハンを食べに行くだけだとしても、彼氏は気が気じゃありません。

「彼女の心配ばかりする関係に疲れた……」と、早々に別れを決意してしまうでしょう。

付き合い始めたとたんに『女』をサボる

初デートや二度目のデートでは気合を入れてオシャレをしていたのに、付き合い始めたとたんに、メイクをしなくなったり太り始めたりする……。そんな彼女にガッカリしない男性はいません。

「男性はすっぴんが好きなんでしょ?」と眉すら書かないのは、ただの怠慢。男性は、化粧っ気のない女性が好きなわけではありません。いつもキチンとメイクしている彼女が、たまに見せるすっぴんにドキッとさせられるんです。

愛されていると思うと安心するのでしょうが、それは油断してオシャレや美容を怠けるのとは違います。ずっと彼氏に愛され続けるためにも、美しくあることは必須条件なんです。

メンタルやられてる……?

繊細な女性は、やさしくて細やかな気遣いができるし、そこそこモテるはず。ですが、心が繊細「すぎる」彼女は、男性にとって厄介な存在でしかありません。

感情の起伏が激しすぎてついていけなかったり、ちょっとしたことでも「死ぬ!」と脅されたりすれば、すっかりまいってしまいます。「このコと一緒にいたら、俺もメンタルがやられてしまう」と、早い段階で別れを検討し始めるでしょう。

最近は、メンタルを病んでいる女子にメロメロに好かれたいという、『ヤンデレ』好きな男性もいるようですが、実際に付き合えばその大変さを痛感するはず。3か月も続かないに違いありません。

恋を長続きさせるには?

今回述べた特徴にひとつでも当てはまるなら、自分改革を始めたほうがいいかもしれません。また、過去の恋愛がすべて半年も続かなかったという場合、男性に敬遠される何かがあるはず。その原因を見つけて解消しないうちは、長続きする恋がなかなかできないでしょう。

好きな人とずっと一緒にいるためには、これまで当たり前と思ってしてきたことを全部疑い、改善するつもりでまずは見直すこと。恋の仕方を変える必要があるんです。



#恋愛 記事をもっと読む。

#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

妊婦の9割が経験する! 不安からの”妊婦サーフィン”とは?


©AntonioGuillem/Gettyimages
©nd3000/Gettyimages
©m-gucci/Gettyimages
©hobo_018/Gettyimages