恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

こういう女に注意!「恋の邪魔をする女友達」からの横やりLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.7.17
恋をしたとき失恋したとき、身近にいる友だちに相談すると思います。自分のことをよく知っているだけに、冷静なアドバイスをしてくれます。しかしときに、足を引っ張るようなことをされる場合も……。今回は、“恋の邪魔をする女友だちからのLINE”というテーマで女性たちに話を聞きました。こういう女性にはご注意を!

「私のほうが先に好きになったから」

「友だちに誘われて飲み会に参加したときです。ひとりの男性と仲良くなりました。後日、二人で会うなどして、順調に進んでいたんですね。

あるとき、飲み会を開いてくれた友だちからLINEが来ました。“どんな感じ?”と私たちの状況を聞いてきました。そこで、順調であることを伝えると、“ちょっと待って”と言うんです。

なんでも、飲み会を開く前から、彼に目を付けていたらしく、“私のほうが先に好きになったから”と言ってきました。

まるで私が横取りしたみたいな言い方……。友だちだったら応援してくれてもいいのに……」カズナ(仮名)/27歳

「いい人なんだけど…」

「昔から仲のいい友だちがいて、よく恋の相談なんかもしてたんです。でもあるとき、ひとつ気付いたことが……。

ある日、親しくしている男性がいることをLINEで伝えました。友だちも会ったことのある人だったので、少し驚いていました。

“いい人だよね”と言ってくれるんです。けど……“いい人なんだけど、酒癖悪いよね”って言うんですね。

そう。相談するといっつも、要らないマイナス情報を付け加えてくるんです。“給料安いよね”とか“長男は厳しいよね”とか。

最初は参考にしていたけど、今はもう聞き流しています」アサミ(仮名)/29歳

「持つべきものは友だちでしょ?」

「彼に浮気され、挙句浮気相手に奪われるという、酷い失恋をしたときです。めちゃくちゃ傷付いて、友だちに相談。

親身になってくれて、すごく慰められ、なんとか立ち直ることができました。やっぱり持つべきものは友だちだって思いました。

だから、しばらくは彼氏なんて欲しくない……って思ってたんですが、三ヶ月くらい経っていい出会いに恵まれたんです。優しくて誠実な人で、すぐ好きにました。

そのことを友だちにLINEで報告しました。親身になってくれてたし、明るい話題だったので喜んでくれると思った……んだけど、返ってきたのは“ふ~ん”という気のない言葉。

“明日話を聞かせて”と言ってきたんだけど、明日はデートの予定が……。“明日はちょっと都合が悪い”と伝えたら、“持つべきものは友だちでしょ?”と自分を優先するように……。

確かに、そうは言ったけど……。ここで持ち出してくるか……」ナスカ(仮名)/30歳

“恋の邪魔をする女友だちからのLINE”をご紹介しました。

一番の味方だと思っていたら……。親身に相談にのってくれていたのは、優越感に浸りたかっただけの場合もあります。安心し過ぎて、寝首をかかれないように気を付けましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

男が「この女、ちょっと太ってるな…」と思う瞬間3選 – PR

(C) pathdoc / Shutterstock
(C) Syda Productions / Shutterstock
(C) Antonio Guillem / Shutterstock