恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【じつは意外な理由が!?】マメに「LINEを返さない」男の本音3つ

文・塚田牧夫 — 2017.6.1
どーでもいいLINEをウザく送ってくる粘着男もウザいですが、明らかに返信すべきタイミングで平然とスルーしてくる鈍感男もまたウザいですよね。彼らは、いったい何を考えてスルーするのでしょうか? それとも何も考えてないからこそのスルーなのでしょうか? マメにLINEを返さない男の本音をご紹介します。

もう終わったかと思っている

まずは“あまり何も考えていない”パターン。やはり男性は女性と比べると、“仲良しコミュニケーション”的なものはあまりしないもの。情報が伝わりさえすれば、返信なしでも“会話終了”と思うことが、女性より多いのです。

「19:00に焼肉亭にしよう!」とLINEをしたら「OK」くらいは返してもらいたいところですが、既読にして終了という男性すらいます。

会ってから「なんで返信してくれなかったの?」と問い詰めると、「え? ダメならちゃんとそう言うよ」と答えるでしょう。

面白い返しが思いつかない

男性は女性よりも会話に“意味”を求めます。女性的には特に意味のない日常会話においても、またしかり。意味がないならば、そこに“笑い”がなければなりません。

そういう男コミュニティで育っていると、会話の続きでも“面白い返信”が思いつかないならば、スルーします。

女性は、「うんうんー」「そうなんだー」と、面白い面白くないに関わらず、拾ってあげることが得意、むしろ拾うことが会話でしょ?と思っているフシがありますが、できない男性にはそれが難しい。

このあたりもマメに返せない一因でしょうね。

焦らしてる

狙っている女性を焦らすために、LINEをマメに返さない可能性も考えられます。

「LINEは必ず、相手の会話でこちらがスルーして終われ!」なんていう恋愛テクニックも、男性向けのノウハウ本で紹介されているくらいですから。

落とそうと思っているということは、すでにこちらに気があるということなので、生温かい目で見守ってあげてください。

マメにLINEを返さない男の本音をご紹介しました。

色々な理由はあるようですが、「予定が立てられなくて困る……」ようなときには、その旨を伝え、催促してもなんら問題はありません。どの理由も、ちゃんと返信しなかった自分を恥じてしまうようなくだらないものですから。

【その他のLINE記事もチェック!】


【男子戦慄…】血の気が引いた「彼女からの恐怖LINE」2選

【鳥肌ゾワゾワ…】「勘違いキモ男」からきた恥ずかし〜いLINE2選
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選

この手があった!便秘、下腹、体重の変化が!anan総研(PR)


(C) ImYanis / Shutterstock
(C) Africa Studio / Shutterstock
(C) Roman Samborskyi / Shutterstock