恋愛世代のリアルを発信。

【まじ、イイんすか?】男性が思わず「即レスしちゃうLINE」テク2選

文・三谷真美 — 2017.6.24
好きな彼や片想いの彼、なんだったら興味のない男性からだとしても既読スルーされるよりは返信LINEが欲しいですよね。そこで、LINEの返信率がぐっと上がる “あざとテク” をリサーチしました!

【アンアン総研リサーチ】

思わず即レスしちゃうLINEとは?

アイコンは5割り増しの盛り顔!

「LINEとは “文章を打っている子” としているのではなく “アイコンの写真の子” とするものだから、相手のテンションが上がるように、やり過ぎなくらい盛れてる顔写真に設定します」(28歳・営業職)
「アイコンの画像をかわいい顔に変えると、男性から『久しぶり』LINEがたくさんくる」(30歳・事務職)

誰だって、かわいい女の子とLINEがしたいってこと。アイコン画像がよければどんどんイメージが美化され、LINEが楽しくなるそうです。もともとの顔は知っているわけだから実際会った時にがっかりされることもなく、安心ですね。「実物はこんなにかわいくない・かっこよくない」と知りつつもテンションが上がってしまうのは、男女関係なくあるのかもしれません。

セクシーな写真に反応しない男はいない!?

「ヘアスタイルやネックレスを撮ったフリして、ちょっとセクシーな自撮りを送ると必ず返信がくる。普段スルーする人からも返信がくるから、逆に悲しくなることもありますが(笑)」(29歳・自由業)

やりすぎると引かれてしまったり、遊びの女扱いされてしまうので注意が必要ですが「おっ! これってどういう意味?」と深読みし、よからぬ妄想で即レスになる確率アップ。多用はNGですが、たまになら程よく喜ばせることができそうです。

彼から即レスLINEをもらおう!

「LINEがめんどくさい」という男性には、文章ではなく画像を駆使して即レスさせちゃいましょう!2つ目の “セクシー写真” は使うタイミングや相手を考える必要がありそうですが、1つ目の “かわいいアイコン” は今すぐ試してみたくなりますね。

【イマドキ女子の関心ゴト♪】


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE
【1位はLINEでアレを送らない】離れかけている彼の愛情を取り戻す方法3つ
【恥ッ…やりすぎ!?】男が「キスしたい」と思うLINEテク2選


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored


(C) mammuth/Gettyimages
(C) PIKSEL/Gettyimages