恋愛世代のリアルを発信。

【恋愛体質になる♡】彼氏が途切れない女子の心構え4つ

文・Yoshimi — 2016.11.9 — Page 1/2
いつか結婚したいし、幸せな家庭だって築きたい。でもそのためには、まずは彼氏をゲットしなくてはなりません。とはいえ、簡単にできるものではありませんよね。ところが、なかには、常に彼氏が途切れない謎の生態の女子たちもたくさんいるのです。彼女たちは何で彼氏が途切れないのでしょうか。恋人を常にキープし続けるマインドについて、聞いてみました!

【アンアン総研リサーチ】vol. 174

私に彼氏はなぜできない!?

あの子、いつも幸せそうじゃん!なんで?

あの子、いつも幸せそうじゃん!なんで?

周りの友達は彼氏がいて幸せそうなのに、何で私にはできないの!? いつの間にか「彼氏欲しい」が口癖になっていませんか?その原因は、あなたの考え方にあるのかもしれません。常に彼氏が途切れない女子たちは、いったいどんな風に考えているのでしょうか?彼女達から彼氏をつくりやすいマインドを学び、彼氏ができやすい体質になりましょう!

彼氏が途切れない女子の心構え

男子の遊びって、けっこう好きよ。

男子の遊びって、けっこう好きよ。

あえて男っぽいノリで! 男子の輪の中に自然に溶け込む

「彼氏は中学からずっと常にいます。周りの女友達は女子同士で一緒にいるけど、私は男子グループと野球を観に行ったり、家で一緒にゲームしたり、漫画を読んだり、男っぽいものでも一緒に楽しんでやるので親しみやすく思われるようです。そのせいか、自分で言うのもなんですが彼氏がいてもよく告白されます」(28歳・美容師)

男子にモテるために自分をきれいに着飾りすぎたり、高嶺の花的美女になろうと無理していませんか? でも実は、男子にしてみると気取っているモデル級美人よりも、近くの親しみやすい女性の方が現実的に恋に落ちやすいもの。実際、早く結婚してる女子は親しみやすい普通レベルの女子が多くて、結婚が遅い女子には美人が多い、なんてことがみなさんの周りでもありませんか? おしゃれをするのはもちろん大切ですが、お互いの距離が近づかないと恋も生まれませんよね。自分から相手の趣味を好きになるなど思い切って男子の輪に入ってみることから始めてもよいかもしれません。

どんな男子からでも学ぶことがあると考える

「私の姉の話ですが、15年間彼氏が途切れたことがありません。合コンや会社の取引先で出会った人でさえ、ほぼ必ず2人で食事か飲みに行っています。愛想がいいので誘われることも多いようですが、自分からも積極的に誘っているようです。ちなみに、この間はかなりぽっちゃり体型の人とご飯に行ってました。おねいちゃん曰く、タイプでない人でも異業種なら知らないことを学べて勉強になるし、その人経由で別の人に出会えるかもしれないので誘われれば選ばないで行くとのことでした」(30歳・会社員)

男性を男としてみるのではなく、学ぶべきことのある人間としてリスペクトして、分け隔てなく接する姿勢は周りの男子からも近寄りやすくてオープンマインドな魅力的な女性に映るはず。タイプじゃなかったり、年収が低かったり、そんな男子にはそもそも興味ない、なんてことは言わずに、まずはどんな相手でも興味を持って接することで自分自身の成長にもつながりますし、新しい出会いにも広がっていきます。今度男子から誘われた時は、何も考えずにまずは「YES」で返事をしてみてはいかがでしょうか。