【1回くらいはしても…】「男女の友情は成立するか」男子ガチ語り

文・塚田牧夫 — 2017.7.16
「男女の友情は成立するのか?」。する・しないで意見が分かれ、いつも結論が出ないこの話……そろそろ決着つけませんか? どうせ、そういう話をするときって、気に入った誰かが近くにいて、異性を意識しながら話してるんでしょ? というわけで今回は、男子たちがガチでどう思っているのか? 屈託ない意見を聞いてきました!

成立するだろ!

男A「成立するだろ。女友達いるよ、普通に」

男B「そいつのこと、異性として意識してないの?」

男A「してないしてない。ただの友達」

男C「ムラっとするときとかないの?」

男A「溜まってるとあるかな」

男B「あるある。それはある」

男C「男だからな」

男B「それって友達と言えるのかね?」

男A「言えるだろ。彼女じゃないんだから」

男B「エッチな雰囲気になったらどうするの?」

男A「しちゃえばいーじゃん」

男C「友達じゃなくね(笑)?」

男A「エッチしたって友達だろ!」

男B「まぁ、一回エッチしたけど、なんか違うな……ってくらいの子のほうが、確かに完全に友達にはなるね」

男A「だろ? 間違っちゃうときってあるよね」

男C「それ言ったら、元カノとかも友達じゃん」

男A「俺は元カノには連絡とらない主義」

男B「元カノは友達になるだろ」

エッチなしの友達にはなれる?

shutterstock_371923534

男C「エッチも絶対しない。そういう女友達っている?」

男A「いるだろ、普通に。したくない女」

男B「まぁ、さすがにできない……ってヤツはいる」

男C「彼女の友達とかもそうだよね」

男A「友達の彼女とかな」

男B「友達にしかならないポジションの子っているよね」

男A「やっぱどう考えても、男女の友情は成立するよ。ある」

男B「友達のフリして近づくことはあるけどね」

男A「というか、最初は友達だよね? そっから仲良くなるわけでしょ?」

男C「だから関係が進むと、“男女の友情はない”と言われちゃうんじゃないの?」

男A「元カノとか、エッチしちゃったとか、さらに関係が進んで、親友的な友情になることもあるじゃん」

男B「“私たち、友達に戻りましょう”って女が振るときのセリフもあるよね」

男A「だから、やっぱ男女の友情はあるよ。“ない”って決めつけている人はいるかもしれなくて、できない人もいるだろうけど、それはその人の個性だからさ。基本的にはあるでしょ」

男C「だな」

男B「でもさ、相手に彼氏ができて離れちゃうとかない? それって友情と言わなくない?」

男A「そんなの男友達だってあるじゃん。彼女できて疎遠になるやつ。でも、なんだかんだ、落ち着いたらまた友達。そんなもんだろ」

男B「だな」

男性3人が「男女の友情は成立するか?」についてガチで語りましたが、いかがでしたか。

「ある」とは言っても、「エッチする」こともあるようで……。なんとも納得いかない女子もいるかもしれませんが、これが男子のホンネのようです!


【男って怖い!本音をもっと知る】
【1回目のデートでさよなら!?】男が一瞬でNG判定する「女の発言」3選
「俺もこんなに気持ちいいの初めて…」男が女につくウソ3つ
【こういうキスされてる…?】「本命彼女」と「遊びの女」へのキスの違い

【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored


(C) SFIO CRACHO / Shutterstock
(C) Dari Ya / Shutterstock