恋愛世代のリアルを発信。

【顔面偏差値低くても!】美人じゃないのにモテる女子の共通点4つ

文・Yoshimi — 2016.6.4 — Page 1/2
「アタシ、かわいくないから……」と卑屈になってはいけません! 現に、ビジュアルはさほどでもないのにモテている女子は、あなたの周りに必ずいるはず! 彼女たちにはある共通点があるのです! 男子の声から4つのポイントが見えてきました!

【みんなの恋テク】vol. 109

かわいくなくても、モテることができる!

アタシ、男が途切れたことないのよ♡
アタシ、男が途切れたことないのよ♡

顔は平均以下。なのに、モテまくる女子って自分とどう違うの? 彼女たちに共通するものはあるのでしょうか。顔ではない何かに心奪われてしまった男子の声を聞いてみましょう!

見た目だけじゃない!男子の心を掴む方法ってなんなの?

オンナだって顔じゃないっす~!!
オンナだって顔じゃないっす~!!

非美人でもモテ女子の共通点

その1:自信満々

「自分に対して自信を持っている子は、顔が中の下レベルでも魅力的に映る。逆に美人でもいつも自信がなかったり、ネガティブなことばっかり言ってる人とは一緒にいたいと思わない」(34歳・営業)

自信を持っている子は、自然に内側から人を魅了する素敵なオーラを放つもの。そんな雰囲気がフェロモンのように男子の心を自然に捉えるのでしょうか。自分の容姿に少しくらい自信がなくても、「そんな私も含めて自分って最高!」っと思うくらいの自信を持って生きてれば、自然にフェロモンも出てくるかも!?

非美人でもモテ女子の共通点

その2:夢や目標がしっかりしている

「ブチャ子でも、将来のなりたい自分をしっかり持っていて、それに向かって次はこれをするとか、そのためにこういう努力をしてるとか、未来設計がしっかりしてる子はすごいなって尊敬できるし、なんか気になる存在になりますね」(25歳・会社員)

高みを目指している人間は、1本芯が通っていて、男女問わずホレボレしますよね。ブレない強さが魅力的な輝きに輪をかけているのでしょう。意中の彼に、夢や目標を話してみるのも、惹きつける技のひとつになりそうです! 次は、センスも大きく関係するテクニック!