濱田 文恵

出会いの春…男が一瞬で「おブス判定」するNGメイク|STOP! 大間違い美容 #18

2018.3.26
4月に向けてグングン出会いが増える季節ですよね。そんな出会いを引き寄せるには、メイクによる第一印象がベストな方法! とはいえ、これは「モテる♡」と思ってやっているメイクも、実は大間違いブスメイクなのかも……。出会いを引き寄せるためにトレンドのモテメイクをきちんとおさらいして4月に備えましょう♡

トレンドはツヤだけど……。それ、テカリと間違えてない?

IMG_4584

【STOP! 大間違い美容】vol. 18

多くのコスメブランドから発売されている新作ファンデーションはどこもこぞって「ツヤ肌」押し! 確かに、ツヤ肌は肌に明るさや透明感、みずみずしさをもたらしてくれるのですが、一歩間違えてしまうとただの「テカリ肌」に……。

ツヤが欲しいからと、やたらめったら顔のあちこちにハイライトを足していませんか? つけたてはちょうどよいツヤかもしれませんが、時間が経つと同時にただのテカリに見えてしまいます。

ハイライトを入れる場所は、「目の周りのCゾーン、鼻筋(鼻先まではNG)、おでこ、唇の山の上、顎先」の5か所。頬などの広いゾーンに入れてしまうとテカリに繋がってしまいます。なのでツヤ肌に見せたい場合は、必要な部分に必要なだけ塗ることを覚えておきましょう。

また、ツヤ系の下地やファンデーションを使った上からハイライトをのせてしまうと、ツヤをのせすぎになってしまうので、それらを使った時はハイライトを控えるのが無難です。やりすぎたツヤは出会いを遠ざけてしまうので注意してくださいね。

カラーアイメイクは「ぼかすこと」を忘れずに!

IMG_4585

この春のトレンドといえば、鮮やかな色たち。春らしいカラフルな色みのアイシャドウは心おどりますよね。つい多くの色もののカラーアイシャドウを楽しみたくなりますが、肌にしっかりなじませないと、色がまぶたから浮いてしまい、ケバケバしい顔に! それでは、せっかくの出会いを遠ざけてしまいます。

そこで、目もとに色を使う場合は、きちんとブラシで最後にボカしてなじみみ度をあげてください。何もついていないブラシや指でしっかりぼかすひと手間が、春の旬顔を軽やかに上品に仕上げてくれますよ♡ また、ちょっぴりビビットな色を使う場合は、一番初めにのせて、その後ベーシックな色みでいっそうボカしてあげると素肌になじむようになります。ぜひお試しあれ。

IMG_4586

第一印象をよくして出会いを引き寄せたければ、ナチュラルでやりすぎないメイクが得策♡ ヤリすぎおブスメイクを見直して、春の出会いに備えましょう♡



#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ

(C)PeopleImages/Gettyimages