恋愛世代のリアルを発信。

結婚は顔じゃない! モテ女が考察する男性に愛される女性の特徴

文・mimi — 2018.10.5
どんな女性が結婚できるのでしょうか? やっぱり美人な女性? いえ違います! 恋愛経験豊富なanan総研メンバーが考察する、男性に愛される女性の特徴をおつたえします。

【アンアン総研リサーチ】vol. 229

自分よりちょっとおブスなあの子が結婚?

Wedding

実際に、その事実を知ったときの気持ちはどのようなものなのでしょうか?

「あの子が結婚してるのに私ときたら……」(29歳 事務職)
「とりあえず相手の顔をみよう!」(29歳 その他)
「なんであの子が結婚できて私が結婚できないの?」(35歳 事務職)
「素直におめでたい気持ちが大きいですが、やはり羨ましい!」(28歳 デザイン職)
「中身で選んだ彼氏さんは良い人だと思いました」(26歳 その他)
「特に羨ましい相手ではなかったので良かったねって感じでした」(31歳 営業職)

人生において大イベントのひとつである「結婚」。おめでとう!という気持ちと同時にいろんな感情が渦巻いています。

ちょっとおブスな子はココがすごかった!

華麗なルックス、同性からも羨ましがられるスタイル、華やかなキャリア、明るい性格など。総研メンバーは誰から見ても申しぶんのない女性たちが多くいます。そんな彼女たちが思うちょいおブスな子のすごいところってどんなところなのでしょうか?

「一途なところ」(31歳 事務職)
「身の丈を知り、身の丈に合った行動ができた点」(30歳 その他)
「尽くす。相手に多くを求めない」(31歳 営業職)
「素直でかわいい。愛嬌がある」(26歳 その他)
「誰に対しても優しかったりおだやかだったりする」(29歳 その他)
「積極的。行動力がある」(30歳 事務職)
「家庭的なところ」(31歳 その他)

努力して身につける華やかさではなく、結婚する際に男性が重視したい内面的な良さや、さりげない気遣う面が多くあがりました。

どうしてあの子は結婚できたの?

「とにかく彼に優しい。超がつくほど純粋」(26歳 その他)
「高望みをしなかった。運が良かった」(30歳 その他)
「自分に合った人生を歩んでいて、それがちっとも恥ずかしいことではなく胸を張って生きているから」(29歳 事務職)
「自分を飾らないけど、相手を思いやれるところ」(30歳 その他)
「理想が高くない」(31歳 営業職)

多かれ少なかれ男はみんなマザコン。見た目の良さもさることながら、結局はお母さんのように自分を大切にしてくれる女性と結婚したい! そんな女性をほかの男性に渡したくない! と思うのではないでしょうか?

結婚に近づくのって結局…

流行りのファッションやメイク、キャリアアップはもちろん大切。だけど、プラスアルファで男性の心をつかむママ的な小技を身につけるのが、意中の彼との結婚に一歩近づけるのではないでしょうか?

※2017年3月2日作成


#婚活 記事、
#エッチな 記事もチェック……!

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』