恋愛世代のリアルを発信。

【ちゃんと叱って…!?】男性が恋人に求める意外な性格3選

文・白武ときお — 2017.10.30
男性は女性を性格より容姿で見ると思っている女性は多いと思います。もちろん、入り口は容姿で興味を持ちますが、付き合うとなるとやはり性格までチェックします。結局、顔がタイプでも性格が合わないと付き合っていけません。男性は、彼女に求めている性格というものがあるのです。 今回は、男性が恋人に求める意外な性格をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が恋人に求める意外な性格

1.怒れる性格

「自分が悪いときにちゃんと注意したり怒ってくれるっていうのは大事。そういう子と付き合うと、自分が伸びるのがわかる」(29歳・広告)

男性は付き合っていくにつれて、自分を高めてくれる女性のことを手放せなくなります。自分が人間として、社会人として、男としてダメになっているときに、怒って軌道修正して正しい方向に導いてくれる女性は、そうそう出会えるものではありません。なので、彼が間違っているときは、嫌われる覚悟できちんと正していく覚悟を見せていきましょう。

2.新しいもの好き

「女性の感覚で新しいものにどんどん食いついてくれると、仕事にも活きるし刺激にもなる。日々、新しいニュースを運んでくれる子がいい」(27歳・放送)

男性は彼女から仕事のヒントを得ることもあります。新しいものや趣味、イベントに参加するような行動的な彼女だと、男性として女性の感性を吸収できるし楽しいです。彼とは関係ないと思って、話さないのはもったいないので、自分がはまっているものや、やりたいことはプレゼンしていきましょう。

3.生活ドジ

「ドジな女の子は一緒にいて癒される。仕事はできたほうがいいけど、生活がドジだったりすると、萌えポイントになるし愛せる」(28歳・証券)

ドジな女の子は自分の性格をいいと思っていないでしょうが、男性からすると癒しに映ります。自分のドジ話はどんどん周囲のひとに、笑い話として話していくべきです。ツッコミがいのある、弱みも見せられるかわいげが隙になるのです。ドジキャラは鉄板でモテるので、どんどん見せていきましょう。

短所が男性にとっては長所に見える場合も

男性は女性を容姿で判断しているように見せかけて、結局は性格で選びます。自分と合うかどうかはそこで判断します。なので、どういう性格を持っているのか、自分がどんな人なのか、壁をつくらずに見せられる女性のほうがモテます。自分が短所だと思っていることでも、男性からすれば長所として捉えられるので、嫌われるのを恐れずにどんどん自分を見せていきましょう!


【もっと恋上手に!】
【××してもいいよ?】男性が彼女に言われて「救われたな」と思うセリフ3選
【××で出会うと結婚率が高い!】男が「プロポーズを即決」する共通点
【××ばっかり!】男性がもう二度とデートに行きたくない女性の行動3選

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?(la coco)


(C)ArthurHidden/Gettyimage
(C)Klubovy/Gettyimages