男子禁制女子トーク!

【え、いきなりキス!?】意識していなかった相手から突然誘われた経験

文・紫深(sisin) —
「え、そんなつもりじゃなかったのに…」と、不意打ちで誘われた経験はありませんか? 男女が2人きりになると、何が起こるかわからないもの。そんな予想外な経験を20~30代女性が集まる総研メンバーに聞いてみました!

【総研ラブレポート】vol. 89

まったく意識していないのに…

恋愛対象としてノーマークだった相手から誘われた経験をしている女性は、なんと63%。ラブアプローチはお互いにサインが事前にあることが基本だと感じますが、いきなり始まる状況とはどんな内容なのでしょうか。その後の関係性は? 好きじゃなくても、最後までしてしまうの? なんて、疑問がたくさん生まれそうです。

予想してない展開はこうして始まった。

え、ちょっと待って……!

「留学していた時、弟のようにかわいがっていた男性から、無理やり押し倒された」(33歳・営業職)
「年上の経営者さんとの打ち合わせで二人きりのときに、仕事の話をしていたはずなのに、なぜか会話が恋愛の話になり、カーテンを閉めたと思ったらキスされてしまいました」(30歳・自営業)
「二人になったときに、突然」(33歳・その他)
「打ち合わせで二人でご飯行ったとき」(26歳・経営者)
「仲のいい先輩と私、共通の友達2人の計4人で飲みに行き、流れでカラオケオールをすることに。友達2人が寝てしまったときに、突然先輩からキスされました」(22歳・学生)

anan総研メンバーからの回答は、生々しくリアルです。さすが、「不意打ち」からのスタート!と言わんばかり。仕事の打ち合わせや、恋愛感情で好きと感じていなかった相手からの突然のお誘いは、ちょっぴりショックかもしれません…。

正直ドキドキした?それとも……

予想外の展開に正直ドキドキしてしまった?と聞いてみると、以下のような回答に。

・はい(24%)
・いいえ(53%)
・どちらとも言えない(24%)

そして、不意打ちにモーションをかけられても、初めから拒否する!という意見が66%と多め。途中までしてしまった人が25%、最後までした人が9%と段階を踏むごとに数字は低くなる一方です。この結果から、ムードや空気に流されてしてしまうという女性は少ないことが明確になりましたよね。頭は冷静な様子。しっかりガードして、相手を受け入れないようにしましょう。

段階を踏まないと、関係が崩れるので注意

誘われたことで、相手への印象が変わってしまった?という質問を最後にしたところ、赤裸々な意見が返ってきました。

「2人で会うのが怖くなりました」(26歳・その他)
「かっこいいと思っていたので、がっかりした」(29歳・営業職)
「そのまま疎遠になってしまった」(30歳・自営業)
「仲のいい友達だったのに、セフレのような関係になってしまい、ダメな奴に見えてきた」(29歳・その他)
「接し方が悪い方に変わった」(28歳・その他)

今までは良い関係だったのに、ステップがないお誘いで印象が悪い方向へ変わるのは、とても残念なことですよね。強引な展開はおもに男性からが多いといえそうですが、好意を持ったのなら、いきなり体の関係を求めるのではなく、心を近づけることから始めるべきでしょう。


(C) IuriiSokolov/Gettyimages
(C) PeopleImages/Gettyimages
(C) RuslanDashinsky/Gettyimages
(C) nd3000/Gettyimages

【見逃せない! ラブ系記事♡】

【女のホンネ】アラサー独女のムラムラ発散法・ひとりエッチの実態!
あ~ん、どんどん出ちゃう♡ セックスで “潮吹き” したことがある?
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選