いきなりキス…!? 好きじゃない男から「突然襲われた」経験談

文・紫深(sisin) —
「え、そんなつもりじゃなかったのに……」と、不意打ちで誘われた経験はありませんか? 男女が2人きりになると、何が起こるかわからないもの。そんな予想外な経験について、20~30代女性が集まるanan総研メンバー200人に聞いてみました!

【総研ラブレポート】vol. 89

まったく意識していないのに…

恋愛対象としてノーマークだった相手から誘われた経験がある女性は、なんと63%。ラブアプローチ前には、何らかのサインがあることがほとんどですが、いきなり始まるとは一体どのような状況なのでしょうか。その後の関係性は? 好きじゃなくても、最後までしてしまうの? なんて、疑問がたくさん生まれますよね。

予想してない展開はこうして始まった。

え、ちょっと待って……!

「留学していた時、弟のように可愛がっていた男性から、無理やり押し倒された」(33歳・営業職)
「年上の経営者さんと二人きりで打ち合わせをしていたときに、仕事の話をしていたはずなのに、いつの間にか恋愛の話になり、カーテンを閉めたと思ったらキスされてしまいました」(30歳・自営業)
「二人になったときに、突然」(33歳・その他)
「打ち合わせで二人でご飯行ったとき」(26歳・経営者)
「仲のいい先輩と私、共通の友達2人の計4人で飲みに行き、流れでカラオケオールをすることに。友達2人が寝てしまったときに、突然先輩からキスされました」(22歳・学生)

anan総研メンバーからの回答は、生々しくリアルです。
恋愛感情をもっていない相手からの、突然のスキンシップはちょっぴりショックかもしれません…。

正直ドキドキした?それとも……

予想外の展開に正直ドキドキしてしまった?と聞いてみると、以下のような回答に。

・はい(24%)
・いいえ(53%)
・どちらとも言えない(24%)

そして、不意打ちに誘われたとき、「初めから拒否した!」という人が66%、「途中までしてしまった」という人が25%、「最後までした」という人が9%と段階を踏むごとに数字は低くなる一方です。

ムードや雰囲気に完全に流されてしてしまう女性は、少ないようですね。頭は冷静な様子。しっかりガードして、相手を受け入れないようにしましょう。

段階を踏まないと、関係が崩れるので注意

誘われたことで、相手への印象が変わってしまった?という質問を最後にしたところ、赤裸々な本音が返ってきました。

「2人で会うのが怖くなりました」(26歳・その他)
「かっこいいと思っていたので、がっかりした」(29歳・営業職)
「そのまま疎遠になってしまった」(30歳・自営業)
「仲のいい友達だったのに、セフレのような関係になってしまい、ダメな奴に見えてきた」(29歳・その他)
「接し方が悪い方に変わった」(28歳・その他)

良い関係だったのに、ステップを踏まないお誘いをされ、印象が悪い方向に変わってしまっては、とても残念ですよね。

女性から強引にいくことは少ないと思いますが、誰かに恋心を抱いたときは、いきなり体の関係を求めるのではなく、心の距離を近づけることから始めましょう。


(C) IuriiSokolov/Gettyimages
(C) PeopleImages/Gettyimages
(C) RuslanDashinsky/Gettyimages
(C) nd3000/Gettyimages

※ 2017年4月12日作成


#恋愛 記事、
#エッチな記事 をチェック……!?

美スッピン肌への第一歩のアレ知ってる? – PR