男子禁制女子トーク!

【女のホンネ】アラサー独女のムラムラ発散法・ひとりエッチの実態!

文・紫深(sisin) —
今回のテーマは、ずばり「ひとりエッチ」。ムラムラした気分になるのは男女共通! ということで、20~30代女子の集まるanan総研メンバーにリサーチしてみました♪

【総研ラブレポート】vol. 83

63%の女性が、欲情する日を経験

三大欲求ではあるものの、人には聞きにくい女性の性事情。そこで、単刀直入に「正直、ムラムラする日はありますか?」と聞いたところ63%の女性が「はい」とのことでした。ホルモンバランスの揺らぎがあるため、女性の性欲バロメーターは一定ではないものの、半数以上の方が発散したい気分を経験しているんですね。

続いて、「人には言えないけれど、実はこっそりしちゃいます」という、赤裸々エッチ方法に迫ります。

みんなのひとりエッチ方法を教えて!

少数派ではありますが、27%の女性がパートナーがいないときにはひとりでエッチをするとのこと。具体的にどんな方法で行うのか? また、何か観ることで興奮材料をプラスしているのか? を聞いてみたところ……。

「ネットでエロ漫画を調べる」(33歳・その他)
「指でする」(29歳・自営業)
「電マ」(29歳・自由業)
「動画を見て、指やおもちゃでする」(30歳・その他)
「動画を見ながら指で」(31歳・TI関連)

などと、組み合わせはさまざま。アダルトグッズを使用すると言う意見や、動画や漫画を観ながら気持ちを盛り上げているとのことです。

気分が向いた時にこっそりでOK

どのくらいの頻度でしていますか?と投げかけてみたところ……

1、月に数回(10%)
2、週に数回(20%)
3、あまり気にしていない(70%)

男性は週に数回は必須!という意見もさることながら、女性はフィーリング重視の「気にしていない」が圧倒的の数字を占める結果に。「今日はなんだかしたい気分♡」を大切にしてみてくださいね。

欲を自分で満たすことも必要

今回のアンケートを実施して感じたことは、ひとりエッチを実践している女性はかなり少数派だということです。予想をはるかに下回る数字からわかることは、「抵抗」ではないでしょうか。

「夜な夜なひとりでするなんて、恥ずかしい」「自分で発散するなんて…」とジレンマを抱いているならば、上記の意見を参考に一歩を踏み出してみてください。欲求を満たすことでストレス軽減に繋がるので、アンダーグランドなひとりエッチも生活に必要な要素だと思いますよ♡

【教えて! みんなのセックス♡】

男子諸君も読んでほしい♡ エッチ好き女子が一度はしてみたいSEXとは?
あ~ん、どんどん出ちゃう♡ セックスで “潮吹き” したことがある?
みんなスゴイのしてるのね! アラサー女子の濃厚セックス赤裸々告白♡