男子禁制女子トーク!

【レスでも幸せ?】女がセックス以外で満たされる愛情表現とは。

— Page 1/3
彼に体を求められなくなって自信喪失している人も、レス気味な人も、彼から愛されている瞬間を見逃しているだけなのかもしれません。セックスより満たされる瞬間について調査したところ……。日常で感じる彼の愛情表現、実はたくさんある!?

【総研ラブレポート】vol.42 文・藤田佳奈美

セックスより満たされる瞬間ってある?

セックスは恋人間の最大の愛情表現!
セックスは恋人間の最大の愛情表現!

セックスは単なる性的欲求の解消ではなく、心身ともに愛情で満たされる瞬間。彼の腕の中で抱かれて眠るときは、何よりも幸せを感じられるのではないでしょうか? でも、世の中はセックスレスブーム(?)の真っ只中……。彼に抱かれる喜びを味わえず、寂しい思いをしている女性も多いようです。

そこで、20~30代女性が集まるanan総研メンバー200人に、「恋人間でセックスよりも心身ともに満たされる瞬間」について聞いてみました。

まずはこれから。

心身ともに満たされたセックスエピソード

やっぱりセックスが一番満たされる!?
やっぱりセックスが一番満たされる!?
 

「彼氏に『子どもができちゃったらどうする?』と聞いたら、満面の笑みで『超うれしい』と言ってくれた」(29歳・その他)

「私の名前を呼びながらしてくれたとき。私のことが本当に好きなんだと伝わってきて幸せを感じられた」(31歳・事務職)

「彼の顔の変化を見ながら正常位でしたとき。『お前の気持ちいい……やばい、イキそう』と呟いて果ててくれたとき、思わず脳みそでも感じてしまった」(30歳・技術,設計)

「ある程度の年月を一緒に過ごして、精神的にも支えられて、信頼関係もできて、気持ちも整ってきたときにするセックス。心身ともにリラックスできて、気持ちよかった!」(28歳・自由業)

愛する人から求められる喜びは、女性としてこの上ない幸せの一つ。やっぱりセックスは心も体も満たされるようですね。これに勝るカップル間の幸せってあるのでしょうか? ここでいよいよ本題。

 

Q.恋人間でセックスより心身ともに満たされる瞬間はありますか?

anan総研調べ。
anan総研調べ。

90%以上が、「セックスよりも心身ともに満たされる瞬間がある」と回答! セックスレスカップルが多いのも納得です。でも、体を重ねなくても愛情を感じられるのであれば、それは精神的な結びつきが強いということ。とても幸せな状態ですよね。それはどんな瞬間に感じるのでしょうか?

【次のページ】愛を感じる瞬間って?