【レスでも幸せ?】女がセックス以外で満たされる愛情表現とは。

— Page 3/3

セックスより○○のほうが満たされる!

ハグが一番幸せっ!
ハグが一番幸せっ!

頼もしさを感じて・・・

「普段あまり感情的にならない私が大泣きしたときに、面倒くさがらずにすべて受け入れてくれたとき。『泣いてもいいんだ』と思い、私の存在そのものを肯定してもらえてる気がしてうれしかった」(27歳・IT関連)

「仕事で悩んでることを相談したとき、しっかり話を聞いてくれて『大丈夫だよ』と頭を撫でてくれて、抱きしめられた瞬間」(27歳・飲食)

ツラいときに寄り添ってくれる彼氏には、頼もしさと同時に深い愛情を感じますよね。また、そんな彼氏の男らしい一面に惚れ直してしまうのかも。

一緒にいるだけで・・・

「同じ部屋にいて、それぞれが違ったことをしているけど、一緒にいることが当たり前で安心感を得たとき」(26歳・出版)
「一緒にベッドでくっついて寝ているとき。ホッとできる瞬間」(29歳・技術,設計)

特別なことはしなくても、ただ健康に生きていてくれて、そばにいてくれるだけで幸せを感じることは大切です。相手の存在そのものに感謝できる心持であれば、きっと体を介さなくても幸せなのでしょう。

出かけ先で・・・

彼の運転テクニックで惚れ直すかも!?
彼の運転テクニックで惚れ直すかも!?

「車でドライブ中、2人で歌を歌ったり、くだらない会話をして笑い合っていたとき」(29歳・自営業)

「2人で海外旅行したり、行ったことのない場所で新しい経験をするとき」(29歳・自由業)

いつもとは違う環境でデートすると、2人の関係に新鮮さを取り戻せますよね。ましてやお互い行ったことのない場所へ出かけると、2人の“初めて”を共有でき、より楽しさを分かち合えることでしょう。

抱きしめられて・・・

「甘い言葉を言われて後ろからハグ! キュンとしちゃう」(23歳・学生)

「遠距離恋愛なので、1ヶ月ぶりの再会で会った瞬間ぎゅーってしてくれるとき!」(22歳・学生)

やはり何といってもハグは安心感がありますよね。彼の腕に包まれているときの“守られている感”が愛情を増幅させそうです。

彼の一言で・・・

「私の笑顔に癒されると言ってくれたとき。もっと稼がなきゃとか、仕事の悩みだとか、そういう不安が一気に吹っ飛ぶ」(29歳・自由業)

「ふとした瞬間、彼が『俺はお前のことが本当に好きなんだよ……』と呟いたとき」(25歳・自営業)

普段口下手な彼が言うからこそ、言葉の重みを感じられて幸せな気持ちになりますよね。彼の嬉しい一言を忘れずに胸にとどめておき、たまに思い返せば、いつでも愛情を感じられそうです。

 

いかがでしたか? 最近彼に体を求められなくなって、女性として自信が持てなくなってしまった人も、レス気味でマンネリ化な人も、彼から愛されている瞬間を見逃しているだけなのかもしれません。上記の言動に心当たりがないか、今一度よく思い出してみてくださいね。

以上、【総研ラブレポート】vol.42でした!

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。