男子禁制女子トーク!

むしろ奪いたい…!? 「アラサー処女」に対する男の本音3選

文・塚田牧夫 —
アラサーで処女……これは恥ずかしいことなのでしょうか? 「じつはまだ処女なんです」なんて、なかなか言えないことであるのは事実ですよね。アラサーであるのに“処女”と知ったとき、男子はいったいどういう反応を示すのか? 本音を聞いてみましょう。

アラサーで処女って、恥ずかしいの?

なかなか言えない…!

アラサーで処女である…これは恥ずかしいことなのでしょうか? いい歳してエッチの経験ナシだと、「今まで何やってたの?」とか「よほどモテないんだな……」とか、マイナスなことばかり思われてしまう被害妄想にかられてしまいますが…真相はいかに!? ということで「アラサーで処女ってどう思う?」男子たちに本音を聞いてみましょう。

奪いたい…!?

印象は年齢による?

「アラサーといっても、幅広すぎじゃないですか? 24歳から34歳までですよね…。一括りにはできませんよ。こと処女であるか否かに関しては。
そうですね。24なら奪いたい、34ならドン引く。境界線は31かな。なんとなく。一番グッとくるのが、27歳で処女ですね。個人的な意見ですが…」(34歳/Web系広告代理店)

なぜ境界線は30ではなく、31なのか…? 果てしなく謎ですが、人それぞれイメージがあるのでしょうね。アラサーでも中盤くらいまでは、「むしろ奪いたい」と思う男子も多そうです。

清潔そう!

もっと誇りをもって!

「処女でなにが悪い。処女、いいじゃないですか。清潔そうで。たとえいくつであっても、処女であることは素晴らしいことですよ。愛するなら、他の男に抱かれた女なんて嫌です。とくに結婚するなら。とはいえ、なかなか出会った女性に“処女ですか?”なんて聞けませんから、好きになった女性が処女だとしたら歓喜ですね!」(26歳/ジュエリーデザイナー)

処女だったら嬉しいという意見もありました! 処女が恥ずかしいのではなく、「処女ではないことが恥ずかしい」。なんとも男らしい意見ですが、その反面、こういう男子はめちゃくちゃ嫉妬深そうな感じもしますので、ご注意を……。

自分を大事にしてそうで…

女性にとって大切なモノ

「アラサーで処女ねぇ……。なにかにつけて、自分を大事にしてそうで、付き合っても苦労しそうですね。なかなかエッチさせてくれなさそうだし……。エッチしたらしたで、すごく責任を感じちゃうし。よほど“この子しかいないっ!”という感じじゃないと、手を出したくないかな」(24歳/情報・通信業企画)

恋愛をするにあたって、“処女”という壁がかなり高くなってしまうという意見ですね。アラサーになっても処女であると、「大事にしてきたんだろうな」と思われてしまうようです。逆に言えば、本当に大事にしてくれる人だけが、手を出してくれるということなので、真剣な交際を望む人には、“処女である”ことはメリットかも!

アラサー処女への男子の本音を3つご紹介しました。「手を出しにくい」という意見もありましたが、おおむね好感触のようです。せっかく大事にしてきたのだから、結婚まで考えられる“たったひとり”の男子にだけ、自分をささげる!と決めてもいいかも。

(C)ruigsantos / Shutterstock
(C)gpointstudio / Shutterstock
(C)lenetstan / Shutterstock
(C)Anna Om / Shutterstock