何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの恋愛下手度」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの恋愛下手度」

文・脇田尚揮 — 2023.5.28
恋愛は、試行錯誤を重ねる中で経験値を積んでいくもの。最初から恋愛が得意な人は少ないでしょう。そこで今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたの恋愛下手度」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたは下の図が何に見えますか? 次のうち、最も近いものをひとつ選んでください。

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの恋愛下手度」

A:ヨット
B:UFO
C:夕日
D:帽子

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの恋愛下手度」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたの見えないものや知らないことへの恐れを反映するもの。そして何に見えたかは、恋愛などにおいて、あなたがどれだけ肝が据わっているかを意味します。そのため、選んだ選択肢により「あなたの恋愛下手度」がわかるのです。

A:「ヨット」を選んだあなた……恋愛下手度75%

あなたは好きになった相手に尽くすタイプで、自分にできることは何でもしてあげたいと思う傾向が。自分の意見を押し付けたり、恋人の意見に反対したりすることはあまりないでしょう。相手のことを第一に考え、相手に必要とされることに喜びを感じやすいため、付き合う相手に合わせることが多いのでは?

しかし、あまりに尽くしすぎると、都合よく扱われてしまう場合もあるので気をつけて。言うべきことはキチンと伝えましょう。

B:「UFO」を選んだあなた……恋愛下手度90%

あなたは恋愛に対する興味関心はあるようですが、かなり奥手で恋に臆病になっているのかも。特に心から好きな相手に対しては、好意よりも恥ずかしさの方が先に立ってしまって、自分の気持ちを正直に打ち明けられないこともあるでしょう。恋の駆け引きに苦手意識があり、いつのまにかライバルに先を越されてしまうことも……。

とはいえ、あなたの誠実さは強い武器。誰に対しても分け隔てなく優しくできるので、好印象を持ってもらいやすいでしょう。恋愛上手を目指すのであれば、もう少し勇気を出してみてもいいかもしれません。

C:「夕日」を選んだあなた……恋愛下手度45%

あなたは恋愛において、小細工なしのストレートで勝負するタイプ。「この人!」と思える相手を見つけたら、真っ直ぐに向かっていくようです。恋の駆け引きは得意ではなく、恋のムードを楽しむ余裕があまりないかもしれませんが、それもあなたの魅力といえるでしょう。

ただ、ときとして相手の状況を無視してプッシュしてしまい、やや引かれることも。もう少し冷静に様子を見ることができれば、恋の失敗は少なくなるはず。また、待つことが苦手なので、あと一歩で成就しそうなのに諦めてしまうところも。恋には粘りも大切です。焦らず、じっくりと恋を育てていきましょう。

D:「帽子」を選んだあなた……恋愛下手度20%

あなたは好奇心旺盛で、自分の感性を信じるタイプ。「好き!」と思った瞬間、大胆かつ素直にアタックしていくのが得意なのでは? その行動力が周囲の人達を驚かせることもあるようです。自分と合うか合わないかを見抜く目も持っているため、自分に合わない恋にしがみつくことはないでしょう。

ただし、計算高く行動したり、プライドを保とうとしたりすると、痛い目に遭うかもしれません。恋愛をするときはあれこれ考えず、素直にアプローチするのが吉です。

おわりに

恋愛下手な人は、自分に対する自信のなさから、恋愛下手だと思い込んでいる可能性があります。恋愛上手になりたいなら、自分に対するプラスのイメージを持つことから始めましょう。自分を受け入れることで、恋に対する向き合い方も変わっていくはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Color-Guru/gettyimages