何をイメージする?【心理テスト】あなたを「幸運へと導くアクション」

何をイメージする?【心理テスト】あなたを「幸運へと導くアクション」

文・脇田尚揮 — 2023.4.30
幸せを手に入れるには、自らアクションを起こすことが重要です。とはいえ、やみくもに動いてもなかなか幸運は掴めないもの。そこで今回は、イラストを見て何をイメージするかにより「あなたを幸運へと導くアクション」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.このイラストを見て、あなたが覚える「感情」に一番近いものはどれですか?

何を感じる?【心理テスト】答えでわかる「あなたを幸運へと導くアクション」

A:楽しい
B:苛立ち
C:不安
D:穏やか

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたを幸運へと導くアクション」

深層心理において“様々な感情を抱かせる抽象的なイラスト”は、あなたの今のメンタルコンディションを反映するもの。そして、抱いた感情はあなたの行動力と密接だと言えます。そのため、イラストを見て抱いた感情から「あなたを幸運へと導くアクション」を探ることができるのです。

A:「楽しい」を選んだあなた……チームワークを大切にする

幸せをつながるアクションは、チームワークを大切にすること。仲間やメンバーと力を合わせれば、高い壁を乗り越えて大きな成果を手に入れられる予感が。協調性を大切にし、周りと歩調を合わせるようにすると吉です。

もし今やめたいと思っていることがあっても、もう少し様子を見て続けてみましょう。「継続は力なり」という言葉があるように、今を乗り切れば新たな道が拓けるかもしれません。人間関係においては、一時の感情に流されて行動しないように心がけると、運が味方してくれるはず。

B:「苛立ち」を選んだあなた……将来を見据えた行動をとる

キャリアアップなど、将来を見据えた行動を意識しましょう。今手掛けているタスクをなるべく早めに終えて、次に目を向けてみてください。仮に仕事がイマイチでも、将来のことを考えておくと運が開けていきそうです。

たとえば、新たに開始するプロジェクトの仲間と出会ったり、あるいは今のパートナーと新たな道を切り開いたりする予感が。あなた自身は、何かに引っ張られて新しい環境に向かっているような気持ちになるかもしれません。

C:「不安」を選んだあなた……勇気を出して意見を伝える

公の場でプレゼンしたり、意見を発表したりと、勇気を出して人前に立ってみましょう。たとえ一対一であっても、あなたが何かしら説明する状況になれば、それはチャンス。自分自身ではちょっと大げさかなと思えるくらいの話しぶりが、相手に説得力や感動を与えるはずです。

相手を納得させられれば、今後の展開を有利に進められるでしょう。打ち合わせを兼ねた食事をするなら、落ち着いた雰囲気の曲が流れている場所などに相手を誘うと吉です。

D:「穏やか」を選んだあなた……目を閉じて深呼吸する

一日の中のどこかで、目を閉じて深呼吸をしてみてください。直感力が高まり、感覚が冴え渡るでしょう。今後、あなたが何をすべきなのかが見えてくるはずです。優先順位をつけ、段取りをある程度整えてから実行してみましょう。

友人とのあまり気乗りしない約束などがあっても、参加すればそれなりに楽しめるので、最初は無理をしてでも顔を出してみると吉です。また、神社や仏閣などに参拝する時間をつくるのもおすすめ。

おわりに

ただ待っているだけでは、幸運を掴むのは難しいもの。幸せを手にするために、まずは何かしらのアクションを起こしてみましょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Tuomas A. Lehtinen/gettyimages