ドリンクに色を塗るなら?【心理テスト】答えでわかる「密かに忘れられないもの」

ドリンクに色を塗るなら?【心理テスト】あなたが「密かに忘れられないもの」

文・脇田尚揮 — 2023.5.21
いつまでも忘れられない美しい思い出もありますよね。そんなあなたの心をくぎ付けにするものとは、一体どのようなものなのでしょう。そこで今回は、ドリンクに何色を塗るかによって、「あなたが忘れられないもの」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.下のドリンクに、あなたなら何色を塗りますか? 次からひとつ選んでください。

ドリンクに色を塗るなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたが忘れられないもの」

A:ピンク
B:ホワイト
C:ブラック
D:グリーン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが忘れられないもの」

深層心理において“ドリンク”は、あなたの渇きを潤してくれるもの。それは身体だけでなく、心においても当てはまります。そしてドリンクに塗る色は、最もあなたの記憶の中に残っている飲み物(事柄)のイメージと結びついています。そのため、ドリンクに何色を塗るかにより「あなたが忘れられないもの」がわかるのです。

A:「ピンク」を選んだあなた…過去の楽しかった思い出

あなたは好奇心が満たされたり、嬉しいハプニングに感激したりと、そんな刺激が散りばめられた日常を求めているのでは? そのため、刺激的な恋人や過去の楽しかった思い出を忘れられないようです。

あなたの潜在意識は、かわり映えのしない毎日を求めていないかもしれません。いつも何かに挑戦し、発見のある毎日を過ごすことこそが、あなたの理想の暮らしだと言えるでしょう。

B:「ホワイト」を選んだあなた…自然体で付き合えた恋

あなたは自分の“素”をさらけ出せる、気楽な相手をパートナーとして求めているところが。頑張らないといけないような、緊張感のある関係にストレスを感じるところがあるため、包容力のある相手に心を奪われるようです。

そんなあなたは、“自分らしくいられる”恋人が忘れらないのかも。心の安らぎを得るためには、自然体で付き合える異性を見つけるべきかもしれません。

C:「ブラック」を選んだあなた…過去に得ていた経済力やステータス

あなたは自分への理想が高い傾向にあり、特に経済的な豊かさや社会的地位のためには努力を惜しまないタイプでしょう。手に入れられなかったときには過去を振り返り、後悔してしまうことも。

努力を重ねることに疲れてしまったときは、考え方を変えてみましょう。今の自分や生活でも十分素晴らしいと感じられるようになれば、そこから新たに積み重ねていくことができるはず。

D:「グリーン」を選んだあなた…予定調和で安定感ある暮らし

あなたはたとえ変化がなくても、穏やかで温和な日々を過ごしたいと考えるタイプのよう。刺激があるのは嬉しいけれど、それは毎日求めるものではないと思っているようです。あなたが望むのは、日々の生活の中にあるほんわかした時間や楽しみなのかも。

大変な状況やあくせくした毎日が続いているなら、安定感のある暮らしが忘れられずに恋しくなるでしょう。忙しさに追われていても、ときには自分の時間と趣味を楽しむことが大切です。

おわりに

忘れられない想い出や出来事は、過去のあなたにとっては大事なものだったかもしれません。しかし、時間は刻々と流れ、人は成長して変化していきます。過去にとらわれすぎず、今大事にしているものを見つめ直すことも大切なのかもしれませんね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Rakdee/gettyimages