ピクニックに持っていきたいのはどれ?【心理テスト】「人と仲良くなるためのベストな方法」

ピクニックに持っていきたいのはどれ?【心理テスト】「人と仲良くなるためのベストな方法」

文・脇田尚揮 — 2023.4.22
人と仲良くなるには、共通の趣味や経験、気が合うことなどが大切と言えます。とはいえアプローチの方法は人それぞれ。そこで今回は、ピクニックに持っていきたいのは何であるかにより、「人と仲良くなるためのベストな方法」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたがピクニックに持っていきたいのは、次のうちどれですか?

ピクニックに持っていきたいのはどれ?【心理テスト】「人と仲良くなるためのベストな方法」

A:フリスビー
B:本
C:お酒
D:ハンモック

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「人と仲良くなるためのベストな方法」

深層心理において“ピクニック”は、あなたにとって楽しい気分やワクワクが味わえるシチュエーションを意味します。そして持っていきたいものは、あなたの得意分野を暗示するもの。そのためピクニックに持っていきたいものにより、「人と仲良くなるためのベストな方法」がわかるのです。

A:「フリスビー」を選んだあなた……熱意をコントロールする

あなたはサービス精神が旺盛で、人に喜んでもらうためなら少々無理をしてでも頑張りすぎてしまうところがあるようです。もちろん、それを喜んで受け入れてくれる人もいますが、中にはうっとうしいと感じる人もいるでしょう。

何事も「ほどほどに」を意識して熱意の火加減を調整すれば、誰もがあなたと仲良くなりたいと感じるはず。相手があなたの善意を受け取りやすいように工夫することで、もっとあなたの魅力が輝くでしょう。

B:「本」を選んだあなた……じっくりと関係性を育む

あなたは自分にとって大切なものを積み重ねていくことを好むようです。人間関係においては、自分が好意的に思っている人と一気に親しくなろうとするところが。

しかし、相手との距離感を測ることはとても大切と言えます。時間をかけて関係性を築くことで生まれる信頼や友情もあるでしょう。焦らず急がず、じっくり人と関わることで、あなたの求める人間関係を得られるはずです。

C:「お酒」を選んだあなた……自分の軸を持ったうえで共感する

あなたは自分の意志をしっかり持っているタイプですが、他人に共感する力が高いためか、つい流されることも多いようです。その柔軟性も魅力ではありますが、自分の軸のブレが弱さになることもあるでしょう。

本来あなたが持つ癒やしの力は、しっかりとした土台の上でこそ発揮されるもの。人と仲良くなる際は相手に合わせつつ、自分の方向性はしっかり定めておくことを忘れずに。

D:「ハンモック」を選んだあなた……自己主張をバランスよく織り交ぜる

あなたは謙虚で穏やかな、人に好かれやすい性格といえます。しかし人によっては、それが卑屈な態度に見えてしまう可能性も。もしかしすると、「相手に嫌われたくない」という思いが強いあまり、へりくだった態度をとってしまうのかもしれません。

あなたが人と仲良くなる上で大切なのは、コミュニケーションのなかに自己主張をまぜること。ただ一方的に話を聞くのではなく、バランスよく自分の意見を相手に伝えることを意識してみましょう。

おわりに

人と仲良くなりたいときは、好意や関心があることをアピールするのが有効と言えます。相手との距離を縮めるきっかけを掴むためにも、今回の心理テストを参考にしてみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©PEEKABU/Net Vector/moremari/R-DESIGN/shutterstock
©robuart/PIXTA(ピクスタ)