何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「今変えるべきもの」

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「今変えるべきもの」

文・脇田尚揮 — 2023.4.1
毎日同じような生活を送っている人も、思いきって何かをガラリと変えてみると意外な発見があるかもしれません。そこで今回は、イラストが何に見えるかで「今変えるべきもの」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 次のうち、一番近いものをひとつ選んでください。

A:ボール
B:割れたお皿
C:キャベツ
D:地球

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「今変えるべきもの」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、好奇心の方向性を暗示しています。そして、選んだ選択肢は実行可能なアクションを意味しています。そのため、イラストが何に見えたかで、あなたが「今変えるべきもの」を探ることができるのです。

A:「ボール」を選んだあなた…靴

あなたは内側にすごいパワーを秘めているタイプのよう。そんなあなたが今変えるべきものは「靴」です。履きやすくてデイリーに使いやすい靴を新調してみてください。

足元をリニューアルすることで、あなたのパワーを周囲にも与えられそう。また、困っている人がいるのなら、率先して手を差し伸べてみましょう。人にした親切は、いずれ返ってくるもの。いずれはあなた自身のためになるはずです。

B:「割れたお皿」を選んだあなた…人間関係

あなたは好奇心旺盛ですが、具体的な行動に移すのはためらってしまうタイプかも。そんなあなたが今変えるべきものは「人間関係」です。明るく活発な人と進んで親しくなることで、あなた自身も前向きになり、チャレンジ精神がわいてきそう。

さらに人との出会いに影響されて、自分の生き方をガラリと変えたくなる場合もあるでしょう。新しい資格を取得するのも良し、スキルアップに力を入れるのも良し。引っ越しを考える機会もやってくるかもしれません。

C:「キャベツ」を選んだあなた…自宅の家具

穏やかでのんびり屋さんタイプのあなたが今変えるべきものは、「自宅の家具」です。特にソファの新調がおすすめ。おうちで過ごす時間が楽しくなるようなソファに買い替えれば、身も心もリラックスできそう。

次第に気持ちに余裕が生まれ、対人関係でうれしい流れが起こるようになるはずです。これまで以上に人とのつながりによって成長できるでしょう。

D:「地球」を選んだあなた…PC

あなたは思慮深く、先見の明があるタイプ。そんなあなたが今変えるべきものは「PC」です。処理速度が速く操作性に優れたPCにチェンジするなど、新しいモデルも検討してみて。インスピレーションが降りてきて、良い選択ができるようになりそう。

その結果、自分の役割がはっきりしてきたり、周囲に頼りにされたりすることも増えてくるかもしれません。

おわりに

自分の習慣やお気に入りは大切にしたいものですが、固執しすぎると身動きがとれなくなってしまうこともあるでしょう。自分の内面や持ち物を一新することで、自己成長や新しい発見につながるかもしれませんよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Naveed Anjum/gettyimages